日本酒に触れようとやってきた新橋の店が休業だったので、
速攻で検索して日本橋に向かう。

向かった先は、日本酒バー川口酒店さん。
初めて伺いました。

店内はかなり洒落てました。

1階は立ち飲みになってました。
先客があるかなと思ったけど、どうやら一番乗りっぽかった。

立ち飲みカウンターに陣取り、
オススメの夏酒3点セットをまずはいただく。
・鶴齢 純米超辛口 (新潟・青木酒造) ほんとに超辛かった
・刈穂 吟醸 六舟 美山錦(?)(秋田・秋田清酒) 香りがラムネっぽかった
・米鶴 純米 蛍 出羽の里(山形・米鶴酒造) 旨味が強い

続いて、ボードに3つオススメされてたうちの2つをいただく。
・石鎚 純米吟醸 袋吊りしずく酒 雄町(愛媛・石鎚酒造) 濃いと感じた
・而今 純吟 無ろ過生(三重・木屋正酒造) 香りフルーティ、飲みやすかった

お通し以外にハムかつを頼んだけど、
パリパリで美味しかった。
また食べたい。

店長さんにたくさん話を聞かせてもらって感謝。
自分もしっかりと話をできる人になります。

好きな順位
1位 刈穂
2位 而今