日光だいや川公園キャンプ場 キャンプ#69 | セカンドライフは肩の力を抜いて

セカンドライフは肩の力を抜いて

定年退職を機に「日本一周キャンプ旅」を始めました。
キャンプ、趣味の車、アコギなどの事を中心に記録
していこうと思います。

本日無事帰宅しました

初日から再編集します

 

「寒波到来」のニュースを聞いて

若干の迷いはあったのですが

来週になると、年末の慌ただしさで

出かけにくくなるので決行!

 

 

朝10時半出発、12時現地着!

チェックインの13時までは

コンビニで買ったお昼を食べながら待機

 

 

気になるのは雪がパラついてる

積もらなければいいけど

      ・・・ この時は軽く考えていた

 

こんな寒いのに

桜が咲いてる

 

 

子福桜という種類だって

強いな~!

 

俺も負けられんな! ・・って桜は気にもしてないよ

 

 

いよいよチェックイン

 

 

相変わらず雪はパラパラと

 

雪の中で設営するのは初めて!

寒いはずなのでスカートも装着

 

 

うっすら雪を被りました

 

設営完了!

 

今日は自分の他に2組だけ

ガラガラです!良かった

 

 

 

 

 

普通ならここでビールですが

 

寒いので「いきなりウイスキー!」

お湯割りで頂きます

 

ウイスキーは到着後開封してるので

この写真は既に3~4杯飲んでます(笑)

 

寒いと進んじゃいます ^^

 

 

夕方で0度くらい

寒いけど、何度まで下がるだろう?

 

 

 

夕食は予告通り

中華鍋で「回鍋肉」と「チャーハン」

 

 

先ずは回鍋肉

 

そしてチャーハン

 

「焚き火と中華鍋」

動画も録画したのですが

暗い上に、途中で切れてるし・・・

   

 

中華鍋は出来上がっていくスピードが速いので

具材を用意しておかないと忙しい

 

回鍋肉は家でカットしてきた野菜と

肉なのでうまく行きましたが

 

チャーハンはスピードに追われ

抜けた具材発生と残念!

卵チャーハンになっちゃった

 

でも美味しく出来ました

 

 

夜になって-2度

このくらいなら楽だけどな~

 

 

 

寒いのでお湯割りも進んでしまい

眠くなったので早めの就寝

 

 

 

 

翌朝です

 

テントの裾から覗く地面が白い!

 

霜?にしては白すぎる

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

あら~、真っ白です

 

予定外の雪中キャンプになりました

 

一度雪の中やってみたかったんですよ

 

まあ、今回は軽く積もった程度ですが

風情があって、静かでいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも寒いっす

コーヒーで温まります

雪を見ながらの朝コーヒー

いいもんですね~

 

つづく