クラガンモア17年(希少ウイスキー) | BarBon なんちゃんのブログ

BarBon なんちゃんのブログ

経営者してますが、ブログは趣味です☆



1988年蒸留/refill American Oak hogsheads
/2006年ボトリング (総数5,970本)/度数55.5%

■香り

力強く複雑。

最初はマジパンと焼リンゴ、
やがてココナツ、コーヒー、バニラ。
その後に、シトラスフルーツ。

水を加えると
香りはドライハーブの香りに圧される。

つねに芳香が変化し、オークの豊かな香り
バニラシュガー、ココアの香りが際立つ。



■味わい

当たりは甘く、次の瞬間スパイシー。
ナツメグとシナモン が広がる。

それからかすかな塩味が残り、
後味はとても さっぱり。

温かみのあるスパイシーな風味、
たっぷりとリンゴの
フルーティさがバランスをとる。

やがて深く、謎めいた魅力ある味わいに。



■フィニッシュ

驚くほどかなり長く、
ほのかなスモーク、砂糖漬けの果物。

心地よいウッディな後味の中に、
かすかなチョコレート。




残り僅かなので早い者勝ち~~d=(^o^)=b




MASTERなんちゃんの独り言でした☆


あでゅ~♪