仕事終わったら" えべっさん " | BarBon なんちゃんのブログ

BarBon なんちゃんのブログ

経営者してますが、ブログは趣味です☆


今日は仕事終わったら

朝7:00から、毎年恒例の


えべっさん!


今宮神社に行かんとアカンな~☆





去年の写真♪(元従業員と)
↓↓↓







■今宮戎神社/いまみやえびすじんじゃ■

大阪市浪速区にある神社。
商売繁盛の神様「えべっさん」として知られ
毎年1月9日から11日にかけて
十日戎(とおかえびす)が開催される。
旧社格は郷社、現在は別表神社である。

今宮神社は十日戎がメジャーな
西日本の中でも最も賑わい
お賽銭に大金が飛び交うことで有名。

毎年100万人以上の参拝者が訪れている。





■福娘■

今宮神社の十日戎に奉仕する女性のこと。
開催に合わせて毎年複数名が選抜され
神社への奉仕と十日戎のPR活動を行う。
金の烏帽子と千早がトレードマーク。






明日の朝のんは

写真撮って

後日、ブログ記事にアップしますねん!





では、仕事しまーふ(  ̄∇ ̄)/あでゅ♪





Masterなんちゃん☆





Android携帯からの投稿