悪戦苦闘 【奥行きのある収納】 | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com




バービースタイル 作業地域
名古屋市内は交通費一律1000円
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区 昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区) 

以下は交通費別途お見積り地域


小牧市、春日井市、北名古屋市、岩倉市、

あま市、一宮市、岡崎市、長久手市、みよし市、東郷町、瀬戸市、尾張旭市、豊明市

、刈谷市、安城市、豊田市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、犬山市、大口町、扶桑町、愛西市、稲沢市、津島市、弥富町、蟹江町、日進市、豊山町、清須市、大治町、半田市

【その他地域は応相談】



お部屋のお掃除をいたします→★


クローゼットのお片付けとお洋服のコーディネートをいたします→★


東京 横浜エリアのお片付け作業はこちらです→★



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



クミコです(^_-)


4年生のお姉ちゃんの部屋を作りたいとの事  ♪


今は、学用品やランドセルは1年生の弟ちゃんの物とリビングにあります。


お姉ちゃんの部屋になる収納は、

奥行きがあるので、奥まで使おうと思うと押入れケースしかなくて…


今までも、たくさん積み重ねて使っていらっしゃいました。


{AA3A6F2D-8D3C-49EB-AE95-F94A70472D4F:01}


そこにあったパパやママの洋服は移動!


キッチンやリビングの収納に入りきらない食品のストックは、部屋の隅に引き出しケースに入れて積み重ねてありました。


どうしても場所がないので、物入れの左側に積み重ねて入れました。


右側には、お姉ちゃんの服をアイテムごとに入れテプラーシールで中身がわかるようにしました。

{9B65DA66-6DAF-47AA-AA10-7434332E156E:01}


すんなりと馴染んでくれたようです\(^o^)/


机を購入予定だそうですが、収納のない物にするそうです。


そこで、物入れに本やランドセルの収納場所をと三段ボックスを入れてみようと思ったけど、サイズが合わずに…断念!  (゚o゚;;

奥に本が立つくらいの幅の棚を付けるとかも考えてみましたが、奥過ぎて子どもには届かない!  (>_<)奥行きは80センチほどでした。

キャスター付きの物も考えましたが、床から一段上がっているので、無理!  (汗)

扉も一列ずつに付いているタイプなので横幅のある物は入らない!  (T_T)


結局、弟ちゃんの物は、リビングにあるし、今、リビングから移しても中途半端なので、もう少し考えてから、お姉ちゃんの部屋を作ることになりました。


お客様は、マンションを購入される時に、収納が上まであるので、たくさん入るだろうと思ったそうです。


実は、我が家もそうなんです(-_-;)


廊下収納は奥行きがあって、棚板の高さがあったので、使えなかったんです。




棚板の高さを変えて、奥行きのあるコミック本収納ケースを使って収納!

{9940F5DE-3DBB-478A-BAF8-4A22125A53AE:01}

{64D29BF2-F7D7-4C69-9ACD-F886A9924BB2:01}


下の段にはキャスター付きの棚や収納ケースを入れて奥まで活用出来るようになりました(^_^)v

{D4A6DA12-8EEF-43D1-8E76-617078F97F4D:01}



みなさんも、家を購入される時は、深い奥行き収納や 高い位置にある収納に注意ですね(^_-)-☆



✳︎ランキング参加中✳︎
クリックしてもらえたら嬉しいです❤︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



皆様

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ