引越し前に断捨離をした〜い! | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com




バービースタイル 作業地域
名古屋市内は交通費一律1000円
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区 昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区) 

以下は交通費別途お見積り地域


小牧市、春日井市、北名古屋市、岩倉市、

あま市、一宮市、岡崎市、長久手市、みよし市、東郷町、瀬戸市、尾張旭市、豊明市

、刈谷市、安城市、豊田市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、犬山市、大口町、扶桑町、愛西市、稲沢市、津島市、弥富町、蟹江町、日進市、豊山町、清須市、大治町、半田市

【その他地域は応相談】



お部屋のお掃除をいたします→★


クローゼットのお片付けとお洋服のコーディネートをいたします→★




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




クミコです(^O^☆♪

3月末にお引越しを控えて 物を減らしたいとご依頼くださったお客様。

未就学のお子さまが二人、ご夫婦共働きなので ご自分たちだけでは、なかなか片付かないとSOS!

お子さまたちは、二人で仲良く遊んでくれていました。

効率を考えて、二手に分かれて作業しました。
ご主人とは、本や書類、その他判断をお任せ出来る物を。
悩みながらもこの際思い切ろうと今まで捨てられずにいた物も処分されていました。
処分が決まった本も 早速 買取りに持って行こうと積極的でした。

ビフォー
{881BF366-4C51-49DD-9C23-85D0E3178D9C:01}


アフター
{9B8F1739-CB70-4C59-9F54-9817D4302692:01}



奥様とは、食器棚を作業させて頂きました。
 
食器棚と炊飯器などが置いてある棚のニ箇所に食品などの在庫が置いてありました。

{F0BC9719-82DC-41B6-B43A-7B9645AAAAC8:01}

{E2F66DE8-DBD6-4399-A481-18C26F92843C:01}



食器棚の中の食品は賞味期限切れの物がたくさん出てきました。

そのほとんどが貰い物でした。
その内に食べるだろう、折角貰ったからと取ってあったようです。

これからは、貰った時に判断して、食べないと思ったら、すぐにどなたかに差し上げるようにしましょう。とお話ししました。

お酒は、まだ賞味期限前でしたが、お二人とも呑まれないので、お友達に差し上げることに。

在庫を食器棚にまとめました。
引き出しにまとめることで上から見渡せて在庫の管理がしやすくなります(^_^)v

{81FB3475-98CA-4DC0-883A-713074646263:01}



食器は、全部テーブルに出して見直しをして頂きました。

同じ大きさの物は、数を絞り、
使い勝手の良い物だけを残すようにアドバイスさせて頂きました。

食器棚の中で、コの字ラックを多用されていました。
収納力はアップするのですが、奥の物が取り出しにくい欠点があります。
全体の量を減らせば、なくても大丈夫ですよね~(^_-)

重い大皿も高い所に収納するのは、危ないので下段に。
木の皿立てもおしゃれですが、出し入れし
にくく、場所を取ってしまうので、ファイルボックスに。

ビフォー


{47D99F66-D87B-4B13-A2AD-8927E721A0B0:01}


アフター
{37D2821A-EF0D-40CF-B2F9-DB2FBFF20E3A:01}



普段使いのお茶碗とお椀、シンクの引き出しにあったお箸などは、お子さまたちにお手伝いをしてもらいやすいように、食器棚の引き出しにまとめて収納しました。

{85D515BF-B42C-4695-827D-930EB3249626:01}



引越しは断捨離のチャンスですね~
頑張りましょう!(^o^)/



参考までに

お引越しを機に 

整理したキッチン✨

{11B56AEA-04BC-4C91-831E-82FDEE08740C:01}

{65BEE938-7E0C-4CB4-BB69-C1E8C54F09C9:01}

ウキウキ気分になりますね\(^o^)/



✳︎ランキング参加中✳︎

クリックしてもらえたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



皆様

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ