こんにちわ、バービー・スミスです。

 

皆様、

いよいよ次のプロジェクトが始まることとなりました。

 

今回は新築一戸建て!

しかも2棟を同時に建設&販売することになりました。

楽しみ!!

 

まずは間取り図を公開しちゃいます。

この間取り図から読み取って、、、どんなお家になるのか、、、

みなさま、想像してみてくださいね。

 

 

 

1部屋のみの平屋建てなのです。

その唯一の部屋も4.5帖なのですよ。

え、ちょっと待って、平屋で1部屋で四畳半って狭くないですか???

今流行の狭小住宅ってやつかな。

 

つまりこれって、ファミリー世帯用ではなく、一人暮らし用と考えたほうがよろしいようで。

 

ちなみに縮尺は1/20。これはすなわち、わたくしバービー人形(縮尺1/6)よりも小さい人向けの住宅となるのです。

サイズ的にはシルバニアファミリーがピッタリでしょう。

 

シルバニアファミリーって、多産な「兎」がメインのモチーフなだけにどうしても家族人数が増えがち。(ディスってはいませんよ)

でも、一人暮らしに憧れるシルバニアンだって世の中にはいると思うんです。

あるいは、職場の近くでコンパクトに暮らしたい人とか。

そういう一人暮らしのシルバニアンに是非住んでもらいたい。

そのための一戸建て/1部屋なんです。

 

四畳半あれば、基本的には充分よね。

(日本人なら感覚的に分かるはず。)

 

 

唯一、気になるのが、、、説明文にある「電気・ガス・水道無し」という表記。

しかももっと言えば

風呂、トイレ、キッチン、収納も一切ありませんので

そこんとこヨロシクね。

 

その割には「床が3種類」とか、一体なんのこと!?

ね、楽しみでしょ?

 

さて、そんなわけで

本日より1週間ほど連続して建設の様子をブログに綴っていきますので、みなさま、どうぞ楽しみにしてくださいね。

 

ではまたね!

 

私のこと、愛してね
 
B. Smith