我が街もついに米がない | sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

日々の生活を書いています✏️DV・モラハラを13年間受け ついに終止符をうちました。なんとか3人での生活がスタートし現在進行形です。3人の穏やかな生活に幸せを感じています

一週間前までは在庫少ないけどあって

ドラッグストア・スーパーは欠品


でも、商店街のお米屋には潤沢にあって


それ見て米大丈夫って思ってた


昨日、なくなるからそろそろ買わなきゃ

なんて思ってたら


米屋の米ほとんどない

2700円の3袋で一人5キロの制限


もちろん他スーパー・ドラッグストアない


ニュースがあおってるとみんな言ってたから

のんびりして出遅れた


カクヤスで10キロ買えたけど


いつまで続くかわからない状況下


高校は弁当あるし追加購入しなきゃ


こんなときママ友ありがたい


みんなで情報交換して

あそこにあったよとか

みんな先週買えたって

米農家から直接買ってるママ

実家からもらうママ


いろいろ参考に


一人のママが助けてくれて

米農家さんを紹介してくれた


縁って大切だよね


これを機に定期で農家からお米買うことにしました😊


お母さんってこんな仕事もあるから大変だよね

謎の責任感