なめてるママ | sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

日々の生活を書いています✏️DV・モラハラを13年間受け ついに終止符をうちました。なんとか3人での生活がスタートし現在進行形です。3人の穏やかな生活に幸せを感じています

昨日の朝、卓球部の後輩のお母さんSからLINEが


S「おはようございます。朝早くからすみません。今日から都大会なのですが、保護者の応援TシャツをYちゃんのママが持っていなくてあればお借りしたいと思いまして。Yママは明日応援に来るのですが、、、ありますでしょうか?」


私「ぎりぎりですね
Lサイズ1枚ありますが子供用かも
すみません、用事で行き来があるため17時から21時○○のほうにいます」


S「ご連絡ありがとうございます。ご都合の良い時間にMさんのおうちのポストに入れておいてもらえればと思うのですがいかがでしょうか。」


私ここでカチン😠


私「ごめんなさい
あまりに失礼で戸惑っています。
借りる方に言われたりするならわかるんですが・・・。
貸してと言われて、取りにくるんじゃなく私がポストに入れるってちょっと非常識ですよね。しかもMさん家って指定で」


S「言葉足らずでごめんなさい。
朝バタバタしたところでMさんとそんな話になってLINEしてしまいました。気分を害してしまい、申し訳ありません。

今日何時に受け取れるかはっきりしないので、そのようなお願いの仕方をしてしまいました。」


知らないよ

都大会にでてる自分の都合しか書いてなくて

何時になるかわからないのはあなたの都合で

私には関係ない


数分後、MさんからLINE

M「ごめんね、私Tシャツ取りに行く」


Mさんとは仲良くさせていただいています


私「Mさんが謝ることじゃないです」


Mさんが謝るの違うと思う


Sは取りに行くとはいっさい言いませんでした

Sとはあいさつ程度の仲

全く仲良くないです


Sは3月にも変なLINEをじつはしてきました。


2度目のため強く言いました。