親切なようで親切じゃない | sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

sky 必ず変われる DV・モラハラ離婚後の先(今)

日々の生活を書いています✏️DV・モラハラを13年間受け ついに終止符をうちました。なんとか3人での生活がスタートし現在進行形です。3人の穏やかな生活に幸せを感じています

引っ越し祝い

元旦那のおばさんが

造花・絵・時計・自分ちのひざかけ・自分ちの食器


別れているのに

私にお礼を求めてくる


甥とやってくれ


しかも、返事しなかったら


気に入らなかったんですねって


私は、趣味があるもの

とくに家に置くものは好みがあるから

あげない人に



古めかしいものが届いて

どうするの?って


本人は開けもしないで放置


自分が使わない食器あげるって


あなたの不用品はみんなの不用品です


上げる前にみせて、これどう?

いる?

ならいいけど