母親が用意してくれた退院の祝い着音譜音譜



ブッカブカなのがまた可愛いラブ





実は出産後すぐに黄疸が出てしまい

母子同室からいきなりNICUへ入院することにショボーン




言われてみれば黄色かったような気もするが。。
家族にはあんたに似て色黒だね〜なんて話もしてた。。



そこから3時間ごとの授乳にNICUに通う日々だったのですが
もうお母ちゃんはホルモン崩壊で涙腺も崩壊爆弾爆弾




みんなが授乳している部屋で私だけ赤ちゃんがいなくて
ひたすら搾乳機を使って搾乳するというのもなかなか悲しくて



全然寝れなくて病院から朝焼けをみるというDASH!DASH!笑い泣き




産んだ直後というのもあり
NICUに会いに行くたびに青い光治療の目隠しがかわいそうでかわいそうでしょぼん


何で小さく産んじゃったんだろうとひたすら泣きながら自分を責めてましたえーんえーん


でも産む病院に総合病院を選んだ理由は

もし出産時に私に何かあったときに産科以外にもあることと子供に万が一何かあったときに小児科とNICUがあるからという理由でしたひらめき電球

なので結果的にNICUにお世話になってしまったけど安心出来る環境で出産できて良かったお願い



今なら
新生児に黄疸が出るのは珍しいことでもなく
良くあることだからとりあえず寝た方がいいぞビックリマーク
その時の自分へ言ってあげたい笑い泣き


そして当日まで一緒に退院出来るかわからなかったのですがショボーン



退院日に黄疸の値が下がっていたので小児科ドクターからOKが出ましたビックリマーク





『ただしまた上がる可能性があるから
退院後も2日に一回計3回値をみましょう』となりましたニコニコ



新生児を連れ出してまた何度も何度も病院に来るのは大変だけど黄疸の数値は見た目では分からないので

総合病院のサポート体制に安心しましたニコ



何はともあれ一緒に退院出来て赤ちゃんを実家に連れて帰れることが嬉かったなあニヤリ



産まれてすぐペットボトルとの比較ラブ



小さいのぉラブ
てか本当にちょい小さく産まれちゃったんだけどねあせるあせる


お鼻のぶつぶつはママのホルモンの影響で1ヶ月もすれば自然と消えましたチュー


生まれた時はうっすら二重だったけどこちらも消えていっちゃったなキョロキョロ