今日は代休でした🗓𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃🐌
お友達とウォーキングの約束をしていたのに雨が降り、ランチ&Talk会に変更しました🥰💕
休みなので、やや丁寧に家事を済ませて出かけてきました🚗💨
歳を重ねるごとに掃除や整頓の心地良さを感じています🧹🍀*゜
子育て中やフルタイム勤務の時は行き届かなかった家事が、一番手っ取り早く心身の健康に繋がる事だったと感じています(*•̀ᴗ•́*)👍
お金もかからないし、物が長持ちするし、気持ちがスッキリするし、家族みんなのためになる¨̮ᰔᩚ⟡.・

昨年度も職場のトイレを磨くことを楽しみました🥰
垢まみれだった便器を真っ白に‼️🚽☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。
雑巾で汚れやホコリを隅々まで拭いて落とすஐ*°🍀~ஐ*°🍀~ஐ*°🍀~ஐ
姿で見せてやり方を示す(*•̀ᴗ•́*)👍
今年度は大部屋ですが、基本は同じ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
『Time is money❣️』を合言葉にみんなで動く‼️
楽しい掃除で、心はセロトニンで満たされる(*˘︶˘*).。.:*♡🍀*゜
だから、褒めるしかない✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
そして、掃除は心身を磨く素晴らしい作業であることを共感しています\(ˊᗜˋ* \三/ *ˊᗜˋ)/


今日も素敵な投稿をお借りしています
辛いことを地道に積み重ねて、彼らの身体が磨かれ、強く逞しく、そして美しくなっていく🌸。・:+°。・:+°。🌸
こんなに可愛い筋トレ見れて、私たちはほっこり、癒されてます(◍︎´꒳`◍︎)
🐻‍ᒼᑋªⁿ✿、ありがとう😭💖



ナムさんの苦悩はここでも確認できた❣️❣️

アミさんの投稿に感謝です🙏💓‪






話は全然変わりますが、大谷さんのお家の情報です🏡⋆*

すご〜く素敵です(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫

写真も沢山ありました📸

でも、金額を見て、どれだけ元通訳さんに持っていかれてたのか、今更ながら驚きます💦💦💦




そして、昨夜見た番組に心打たれました💕🥹💖


NHKスペシャル「魂のピアニスト、逝く~フジコ・ヘミング その壮絶な人生~」 5年間の密着取材でその実像に迫る

『なぜ彼女のピアノに人々はこれほどまでに魅せられるのでしょうか?先月21日に92歳で世を去った“魂のピアニスト”、フジコ・ヘミング。病と闘いながら最期までピアノへの情熱と執念を燃やし続けた壮絶な人生を、貴重な映像記録とともに見つめます。90代になっても世界各地で演奏活動を続けてきたフジコは、去年11月、自宅の階段で転倒し、脊髄損傷の大けがを負いました。さらにその後、すい臓がんが見つかりましたが、病室にまでピアノを持ち込み、再起を期して闘病生活を続けていました。


晩年のフジコは、彼女を有名にした「ラ・カンパネラ」の作曲家リストと、同じように病と闘い続けたショパンの人生を改めてたどり、その楽曲に向き合おうとしていました。若くして片耳の聴力を失うなど苦難に向き合いながら、60代後半にして一躍脚光を浴び、多くの人を魅了したフジコ。彼女が死の直前まで追い求めたものは何だったのでしょうか。この5年間の密着取材を通して、“魂のピアニスト”の実像に迫ります。』



↓↓↓ここは、フジコさん、訪ねて演奏会もできたんですね💕🥹💖



私は前にも投稿したこともあるんですが、ショパンとジョルジュ・サンドの愛の暮らしにとても惹かれていました❤️

私なんかが詳しい経歴や生活は語れませんが、インテリアも素敵過ぎて、憧れました🥰💕













素晴らしい投稿もありました☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。

お借りします🙏✨




フジコさんは、若くして聴力を失われたり、無国籍で過酷な仕打ちを受けられたりと、壮絶な人生を歩まれながら、あの魂のピアノ演奏を遺してくださいました🌟。:*

厳しい言葉の内側から溢れ出す尊いお心や温かくて素敵なフジコさんならではのファッションやピアノを奏でるあの美しい指とタッチ、、、

素人の私がこんなこと書いて烏滸がましいのですが、言葉では言い尽くせない美しさと優しさに敬服するばかりです。・:+°(♥v♥)。・:+°

人間は機械では無いのだから、、、魂のピアニストのお言葉は胸に響いて止みません🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


𝙱𝚘𝚛𝚊𝚑𝚊𝚎 💜


barbie·͜·ᰔᩚ


昨日食べた油そばと本日のランチ




YouTube、Xなどお借りしました🙏✨

(*´∀人)ありがとうございます♪