今日は丸一日、お寺の役員をしてきました
門徒ではありませんが、地域のお寺なのでお役が数年に一度回ってきます
『降誕会』親鸞聖人のお誕生日をお祝いするおつとめです㊗️
併せて、『初参式』(新たな命の誕生をよろこび、初めて阿弥陀さまにご挨拶をさせていただく儀式)のお世話もさせていただきました🙏🙏
午後からは講演会もあり、介護と仏様についてのお話を聴きました♥️
介護の専門の方がお話されたのですが、私は両親、特に母を15年くらい自宅でみてきたので、講師さんよりも少し違う接し方をしてきたなと思いました
我が家では、認知症の母がする行動を家族みんなで笑って過ごします
もちろんバカにするのではなく、そこに居るみんなで顔を見合せて「うふふ( *´艸`)」と💓💞
口には出しませんが「ばあちゃん、可愛いね🥰💕」とアイコンタクトです
オムツをして、キレイなおもちゃは口に入れようとするし、わけのわからないことを話してくるし、愛おしくてたまらないのです(⑉• •⑉)❤︎
十人十色の介護ですね·͜·ᰔᩚ

今日はバンタンを楽しむ時間がありませんでしたし、テテᒼᑋªⁿ✿のこともあんまり考えないようにしてお仕事しました︎👍🏻 ̖́-

お家に帰ってから、SNSを見ながら考えました(・─・)?
どうしてこんなことが起きてるのかと、、、
何のために????????????
でも、考えても仕方ないんです
去年もそうでしたよね
わけがわからない💦
スッキリしなくて、正直気持ちが悪い🤢
そんな時、激しく同感する投稿に出会いました🥰💕
お借りします(*´︶`*)♡Thanks!🍀*゜

https://twitter.com/taetaevoting_jp/status/1659531323126722560?s=46&t=2vkHLjBIJuH5yQlgXwsdcg

 

 

ジェニーさんは女優としてカンヌ国際映画祭に参加するという記事も見ました

テテᒼᑋªⁿ✿はユミさんに招待されたのかもという話もあるそうです


https://news.yahoo.co.jp/articles/a6505761a8f34df061b73ebeee9d20cbd4b9439c



https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2215892


まあ、どんなことが起こるかを、ドキドキワクワクしながら待ちましょう💓

すごく動揺していても、BBAの図々しさで平気なフリをして🤣𐤔𐤔𐤔💦

世の中には色んなことが起きています

私の地域では世界を動かす大イベントが行われていて、ウクライナのゼレンスキーさんも参加します

そのことによってどんな影響やメッセージに繋がるのか、、、

とても緊張しています❣️❣️

JINくんが、思いもよらない危険な目に遭ったことも、

ホビたんが過酷な訓練に耐えて、責任を果たしていることも、

全て繋がってきます

もしかすると、テテᒼᑋªⁿ✿に関する不審な出来事も、意味を持って同じ方向に流れているのかもしれません

アンチやアミ間の止むことの無い、とても残忍で悲惨な攻撃や仕返しの繰り返しに対する警鐘なのかとさえ、、、

テテᒼᑋªⁿ✿がくれる大きな愛に応えられていない私へのダメ出しかもしれません( ; ω ; ⭐️)



話はまた広島サミットのことですが、

昨夜のおもてなしは『岩惣』さんのお料理でした


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/496015


実は、私のバケットリストの一つなんです

死ぬまでには泊まってみたいお宿、池波正太郎さんの本を読んでずっと憧れていました

今回ますますその気持ちは高まりました🥰💕

皆さんもお越しの際にはいかがですか❓


https://tabizine.jp/2015/04/29/35565/



お寺のお昼休みには地元野菜の販売があり、ハーブティー『バタフライピー』を買いました

夕食後にパープルの茶葉を揺らして心を落ち着けて、明日への活力に繋げたいと思います

I purple you💜と唱えながらね🐻🫧🫖


𝙱𝚘𝚛𝚊𝚑𝚊𝚎 💜


Twitter、コラムなどお借りしました(*´︶`*)♡Thanks!♥️🍀*゜