毎日暑いですが、皆さん体調はいかがですか?
私はここ最近、体調を崩してダウンしていました。
毎日疲れが蓄積していってるので、体調を崩すと免疫力の低下からか治りがわるいです。
そのため、懇意にして頂いてるブログの方を問わず、皆様のブログに伺えていません。
すみません。


今日ももうすぐ終わろうとしていますが、本日7/12はMy挙式Anniversaryでした。
本日、お祝いのメールを頂いた方々には、覚えていてくれたことに驚きと共に嬉しく泣きそうになりました。
お心遣いにすごく感謝しております!!

1年前、未熟な私たちのためにいろいろアドバイスして頂いたり、励ましてもらえたことで無事に夢の扉を開くことが出来ました。
思いつきで突き進んだFTW(フェアリーテイルウエディング)だったため、準備を進めていくにつれてだんだん気が重くなったこともありました。
時には、ブログの同期の方々と自分を比べては理想の挙式と現実がかけ離れていることを思い知ると羨ましく感じたり、落ち込むことがなかった訳ではありません。
今思うと、旦那さんと向かい合って進めていくことが本来なのに、いつの間かブログの同期の方々や先輩たちと向き合っていたように思います。
人がやることや選択することに左右され、当初の満足度より以上を求めて、自分らしさを見失っていた時期でもあったんだろうと思います。
そんな私を温かく見守ってくださり、忙しいなかコメントくださった方々の気持ちは生涯忘れることはありません。
妥協と譲れないことを明確にしながら頑張っていたあの頃を思い出すと、これからの人生で取捨選択していくことがあっても、その時々の自分の気持ちを信じて前進していけるような気がしています。

私の挙式のために、華を添えていただいた方へ

電報をくださったパールさん、ウエルカムチェアを製作くださったkaronpiriyaさん、ウエルカムベアのWDドレスを製作くださったチコさんには改めて感謝しております。
かおりん、もちこ師匠から頂いたものも飾らせて頂きました。
special Thanks!!!
他にも当日にご参列して頂いたFTW関連の方々には、ご足労頂いてありがとうございした。
日頃、慌ただしく生活していて思い続けてた気持ちをブログに残したいと思っていたため書かせてもらいました。

これからもマイペースな私ですが、よろしくお願いいたします。



挙式会場では、みんなに「アモーーーーーーレッ」と祝福してもらえて感激したのを鮮明に覚えています。
この言葉をいただけて、胸を張って望んだのが懐かしいです。

今までブログに載せたことはなかったのですが、私のCDです。
今なら暴露しますが、ドレスはレンタルではなく購入で8万か9万くらいです(笑)
当時は、同期の方がオリジナルドレスや豪華なドレスを選択しているのが大半だったため、マイノリティ過ぎてアップする勇気はなかったです。
繊細ではない私ですが、恥ずかしさもありました(笑)ちょっとした劣等感みたいなものです。
今なら笑い話ですが。。。。。
まさにこれぞ節約!!!(笑)ドレスの前後の大きなリボンは自分で装着して、リボンのコサージュと花冠、ブーケもお手製です。
一番、自分らしさが出ていてこれで良かったと思えます。


マカロンタワーは製作日数3~4日です。お仕事終わってから親まで巻き込んで挙式直前に夜なべです(笑)

明日からまた現実の日々ですが、また1日1日を大切に前進して生きていきたいと思います。

皆さまに愛と感謝をこめて  2016年07月12日