おはようございます。
電車に揺られながらブログ書いてます。
皆様、最近ブログ離れしてました。
バタバタしっぱなしで、伺えてません。
すみません。今日、遊びに行きますね。
今日は誕生日なんですが、変わらず連勤16日目です(笑)
あと明日を残すのみ!
夜中にお祝いメールくれたもちこ師匠、
覚えてくれててありがとうハート②
丑三つ時なのが師匠らしいね(*'∀`*)v
相変わらず夜更かしやね(笑)
朝起きて見て嬉しかったよ!
そして2年前の今日、私たちは出雲大社で結婚式をしましたにへ
出雲は21日から28日まで神在月(かみありつき)です。
全国の八百万の神様が、島根の出雲に集結します。
なので、反対に出雲以外は神様が不在になるので神無月(かんなづき)と言われています。
カレンダーは10月がそうですが、旧暦では今が神無月なのです。
そして、私たちが結婚した年は式年せん宮の年でした。
60年に一度の年だから予約が大変でしたむっ
希望の時間がとりにくいえー
私たちは神楽殿のある現在の本家さんでしました。
芸能人ではルナシーの真矢さんがされてましたね。
旧本家さんの北島さんは、沢田研二さんが挙式されたみたいです。

せん宮の翌年はおかげ年といって、神様から最高にご利益を戴ける年なので、皇族の結婚式が行われてました好
ぶつけてくるのがさすがです。
そして、今年はおかげ年最後なので出雲大社にお礼参りに行ってきます。
次は60年後になるからね。
大祭に参加する権利が得られたので、全国の神様からよいご利益頂きに行ってきます!(笑)
正装必須なのでスーツ来て、縁結びしてきますGOOD
ご縁には色々な縁があるので、素敵なご縁を授かれたらいいな。