こんにちはルンルン

今日はワープロ記念日だそうですねPC

39年前の今日、東芝からワープロが
誕生バースデーケーキしたそうです

価格はなんと630万円札束

わぁ〜凄く高いガーン
今のパソコンの30倍くらいのお値段ですねあせる

それにしても懐かしいキラキラ

先日、会社で昭和用語について
お話していましたが

「巻き戻して」って子供に言うと
「何を巻くの?」って返ってきた
ある親子の会話を教えてもらいましたびっくり

すぐにはピンキラキラとこなかったのですが
ビデオテープを知らない世代からしたら

巻くものがないから疑問に感じるのは
当たり前ですよねガックリ

普段、何気に使っている言葉も
たまに見直さないと若者とお話するとき
通じないかもなので気をつけたいですね滝汗

さて、昨日の晩御飯は…
れんこんが食べたかったので
カレーカレーに入れちゃいました爆笑いえーい

他に入れたのはにんじん、じゃがいも、
ごぼう、玉ねぎですにんじ

お肉は牛豚ミンチを使用しています口笛

{1FAF2D24-7A6A-405E-B9C4-616764CEE0AF}

♪メニュー♪
*根菜カレー
*フリルレタス

でしたニヤニヤ