こんばんはお月様

また更新をさぼってしまいましたもやもや

今日はつけまつげの魅力を
お伝えしようと思います付けまつげラブラブ

カラーコンタクトって瞳が大きく見えるし
色んな色があって可愛いですよねラブ

昔は顔料が目に悪い影響を与えるので
視力が落ちたとか失明したとか
いろんな危険ドクロがありましたが

今は改良されてそんなことも
減ってきたそうですねキラキラ

しかし、眼科の先生からみるとまだまだ
目に悪い物の存在だと言うことは
変わらないと聞きますゲッソリ

私も目を使うお仕事なので
視力が落ちると困りますガックリ

でも、カラーコンタクトかわいいし羨ましいお願い

そこで私は長年カラコンなしでも
瞳が大きく見える研究をしてきましたグッ

そしてたどり着いたのはつけまつげを
使用するメイクでした目

瞳の上の部分をつけまつげの毛束で
隠してしまうことで半円にみえて
元々の瞳の大きさを誤魔化してしまうのです

比較写真を作成してみましたよ

{E887A700-A3BC-4FEB-A0FE-8047A9CE55AD}

日によって日差しが違うので晴れくもり雨
写り方によって若干の違和感はありますが

つけまつげは派手な物にしてしまうと赤薔薇
裸眼の素朴さが華やかなつけまに
合わずに逆効果バツレッドですので

ナチュラルタイプのものを選ぶといいですよ

普段使いにはこちら下差しがオススメです
ブラウン色の毛がミックスされているので
優しい印象になります口笛

ブラウンミックスのは100円ショップでも
販売されていますが100円ショップのは
つけ心地が悪いので私は上矢印を使っています

そして、パーリィクラッカーなどちょっと
赤薔薇華やかさを求めたいときは

こちら下差しがオススメですキラキラ

束になっているものは装着前はびっくり
派手に見えますがタラーつけてみると意外にも
馴染んで程よい華やかさをプラスしてくれます

とくにこの小森純さんプロデュースのやつは
今まで使用した中で一番のお気に入りでしたハート

ただ、お値段が高いので今は使っていませんが

いかがでしょうか??

アイラインをガッツリ太めにひいても
似た効果が得られますがアイシャドウ

時間が経てば汚らしくなるしハートブレイク
年齢を重ねるとう〜んニヤニヤってなりますよね

つけまつげなら多種多様のタイプがあるので
似合う物をきっと見つけられますし
年齢も関係なく使えます拍手

慣れたらマスカラを塗るよりも
簡単で時間もかかりませんので
とっってもオススメですOK

本当はマツエクしたいけどお金も続かないしガーン
事故もあるみたいだから
その点もつけまはクリアですウインク

良かったらお試し下さいませハート

{3908653C-D6C1-4963-9899-0C287F5F1BA3}

それでは、おやすみなさいzzz