こんにちはルンルン

今朝、コンビニでおむすびを買おうとしたら
レジでスキャンする際に変な音がして

店員さんがおむすびコーナーへ
走って行きました…ランニングDASH!

店「すみません、こちらの商品賞味期限切れで販売できないのですがどうしましょうか」

私「あ、、、じゃあこれで」

と言って私は3日連続梅のおむすびを
食べることになりました

いつも梅なんですが今日はなぜか
辛子明太子が食べたかったんですよねハートブレイク

今日に限ってと言う感じですもやもや

でも、それ以上に驚いたのが管理システムキラキラ

レジでわかるようになっているなんて
本当に凄いなぁって感心しましたし

コンビニに対しての信用が深まった
一件でもありましたおねがい

ところで動画に関してのニュースが
大々的に取り上げられていますね真顔

一つ目はドッキリハッ映像のやつ

覚醒剤を装ってグラニュー糖を小袋に
詰めて人の近くにわざと落として
反応をみるやつ

あまりにもくだらなさすぎて
苦笑いしかできませんでしたニヤニヤ

視聴数伸ばしたい一心なのかもしれませんが
必死すぎてひいてしまいますよねタラー

人に迷惑をかけてまでやる意味が
いまいち理解できませんガーン

もう一つは中国の子供に運転させてたやつ車

日本でも似たようなのありましたよねはてなマーク

あれはわざわざ投稿する心理が
理解できないなって毎回思います

楽しみたいのなら自分たちの中だけで
やれば他人に干渉されずにすむのにキョロキョロ

わざわざ晒して捕まりたいのかな???
不思議ですよね音符

罰金4000円ですんだみたいですが
中国にはチャイルドシートに乗せる
義務はないのかな?

youtubeにしてもTVにしても人に影響を
与えるものなんだから人の目につく前に

見た人がどんな気持ちになるのかを考えてから
投稿してくれたらいいのになって思いますショボーン

だから、TVのニュースでもこういうのは
あまり流さない方がいいのではないかなって
思うんですよね

私がみた番組では法律に触れるか
触れないかを重点的に伝えていましたが

それよりもモラルの問題を重視して
伝えてくれたらいいのになって思います

この動画を観た人が影響を受けて
真似するかもしれないしガーン

TVの影響ってほんと凄いものだと思うし
流す側もそれを自覚してほしいなって
みていて思いましたガーン

さて、昨日の晩御飯は…シチューでした

旦那さんが作ってくれていたので
じゃがいもが皮付きでした

{F29CA002-7FC7-4F5E-86BA-8F52A72A610D}

♪メニュー♪
○クリームシチュー
○バゲット

でしたウインク