こんばんはお月様

ちょっと昨日は会社でいろいろあって
気持ちに余裕がなくblogを書けませんでした

前々からわかっていたことなんだけど
上の立場の人ってあまりにも現場のことを
知らなさすぎるタラー

何もわからないからイメージだけで
配属決めて適材適所とか言葉だけご立派で
強引なこと言ってて凄いなって思います

重い物もてない人が力仕事する部署に来るの??

挙げ句の果てに勝手に会社が雇った
やる気のないふざけた社員を
おしつけられるのはてなマーク

雇われてる身だから従うけど

嫌だから辞めるって言ったら
急に撤回するの不思議よねキョロキョロ

私が言われたわけじゃないけど
理不尽な一件を聞かされて自分も
そんな事言われたらもう辞めよって思った

1日中いろいろ考えてたら疲れてきて
昨日は早めに寝ちゃいましたzzzぐぅぐぅ

でも、相手が5人もいたのに怯まないで
自分の意見をしっかり言って
断ったあの人尊敬したキラキラ

私なら泣いてたえーんかもしれないし

うまくまるめこまれてたかも知れないもやもや

話し合い終わったところに出くわしたら
泣き出したからちょっともらい泣き
してしまったわぐすん

私は入社してから1度も実質的な異動とか
したことないからわからないけど

いらないって言われてるみたいで
辛いって言ってた

入社して初めて配属された部署には
人数が増えすぎたのであなたは要りません
って言われて異動させられたし

その後もいろいろあったみたいだから
トラウマにもなるよねチーン

でも、私はあの人が今所属している部署には
どうしても要るからって貰われてきた
ことを知ってるし合格

今回の異動の話が出た時も上司が
「居なくなったら困る」って
守ろうとしてたのを人伝いに聞いてたから耳

必要なんやでって伝えてみたけど
ちゃんとわかってくれたかなぁ??

会社に来にくいみたいだったから

「悪い事何もしてないねんから堂々としてればええやん」プンプンって言ったら

ちゃんと今日来てくれて良かったちゅーラブラブ

まぁ、会社の方針についていけなくなったら
私もあっさりと辞めるだけだけど笑い泣き

でも、理不尽な事を言われた時に
自分の身を守る為にしていることがあります

私が辞めたら困るだろうなって
状態にしておくことハートブレイク

毎日、真面目にコツコツ頑張ってたら
絶対に役に立つ時が来るんですよね

実際に少々のわがままも今まで
通して来れたしニヤリ

きっと、今回の一悶着も

あの人が誰よりも真面目に毎日コツコツ
頑張って来たから「だったら辞めます」の
一言で全てが変わったんやなって思います

だっていなくなったら困るものあせる

日々の積み重ねって大事なんやなって
改めて実感した日になりましたキラキラ

それでは、おやすみなさいzzz