こんにちはルンルン

昨日は娘と旦那さんがお友達の家で
流し素麺パーリィクラッカーだったので

母と2人であべのハルカスにて開催されている
アイスクリーム万博へ行ってきましたよソフトクリーム

{2B717269-65F1-4780-9812-7BC783AA8909}

10時openでついたのが10時半くらい
だったのにすでに大行列でしたペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

みんなアイスを頬張りながら次の列にラブ
並んでいていくつもお目当があるようでした

初めに名古屋の「あんどりゅ。」並びました

{8EEE5581-CF39-4B20-81E4-9810D8989F46}

10種類のフレーバーがありましたアップ

ピーチ、みかん、ティラミス、抹茶、
コーヒー、苺、マンゴー、巨峰…ぶどう

覚えきれてませんがだいたい
こんなのがありましたよキラキラ

私は紅茶と抹茶の2種類をいただきましたピンクハート

意外と進むの早くて並んでる時間は
列の長さにしては長く感じませんでしたチョキ

フワフワの氷カキ氷にたっぷりのミツが
かけられていて見た目の大きさの割には
ぺろっといけちゃいます照れ

味によっては上にホイップクリームを
のせてくれますがこれが氷との相性抜群で
スプーンが進みますナイフとフォーク

お次はリッチミルクコットンクラウドくもり

わぁぁ〜みたまんまラブ

{8EFB8EF4-2E17-4620-BA40-C88BF2358AA7}

こちらはピンクピンクハートとブルーブルーハートの2色が
販売されています

私はもちろんブルーですキラキラ

わたあめはご想像通りの甘さです
中のミルクソフトも甘〜いのですが(練乳系?)

見た目の夢かわいい雰囲気と相まって
アニメのキャラクターにでもなったかのような
気持ちになれますバレエ

あっさりが好きな私でも小さめソフトなので
ぺろっといけちゃいますてへぺろ

溶けやすいですがわたあめがくまアイス
食い止めてくれている間に食べました

一旦、会場を後にしてお昼ご飯を
食べに行きましたナイフとフォーク

利久の牛タン ラブ右差し 利久

アイスクリームの食べ過ぎであまり
お腹減っていなかったのでお寿司にしました

{962DC55E-57D3-4F6E-B46D-3F95A981DBCB}

時価表示でしたがこの日は1200円程でした

母は豪華な感じのやつ

{03ACB438-6DDB-4A8C-A63C-0DB100FE6575}

満腹になったらもう一度アイスに戻って
持って帰れるカップのやつとかを買いましたよ

お持ち帰り用に保冷バッグ300円

ドライアイスは1時間〜1時間半のやつが
100円で販売されていました

保冷バッグは持っていけばよかったなと
後悔しましたダウン

10個くらい買って帰ったから
しばらく食べるの大変だなぁ

あべのハルカスあいぱくは29日までです

天王寺にお越しの際は
ぜひ寄ってみてくださいね

オススメですよ音符

詳しくはこちら 右矢印 あいぱく

それでは、今日も暑いですが晴れ
お気をつけてお過ごしくださいませ口笛