こんばんはお月様

「子連れ入店拒否」のお店が
増えているようですね赤ちゃん

TVで物議を醸し出していたと言う
記事を読みました


私はいつも娘を連れているので
だいたいはファミレスや喫茶店
子供が当たり前に入れる所へいきますが口笛

少しオシャレな感じのお店は電話をかけた時に
「☆歳の子供がいますが大丈夫ですか?」
と一応聞くことにしていますOK

だいたい食べログでお店を探すので
「子供連れOK」の表示がされていますが
それでも口頭で確認していました電話

それは正直なところ私はあまり子供が
好きではない為、子連れでない人が
煩わしく思う気持ちもわかるからですキョロキョロ

それに、今はもう小学校2年生になったので
大丈夫ですが

保育園の時は場所をわきまえず
大きな声でお話したりしていました爆笑クラッカー

お店の雰囲気壊れちゃいますよねドンッ

他のお客さんに迷惑をかけてまで
わざわざお店でお食事したくないし

子供がのびのび好きなように
お話できないのも可哀想ですしねダウン

だから、「子連れ入店拒否」を批判する人の
言い分を読んで違和感を感じました

"お客様は神様だ"と言う言い分も
なんだか勘違いしてますよねタラー

お店側だって商売なんだからそれに見合った
ルールを決めるのは当たり前だし

全ての子供がイタズラしたり騒いだり
しないのはわかっているけど

見分ける術がないから仕方ないって
言うこともありますよねハートブレイク

子連れだから気を使うべきなのにお話するのに
夢中で放ったらかしの保護者がいるから
こんな風になってしまうんですよねガーン

この和風カフェもステーキショップも可哀想もやもや

子供だから仕方ないではなくて
子供だからちゃんと見ていなければ
と考えてほしいなって思います

お行儀が悪いのは仕方ないけど
その時その時で教えてあげたら
ちゃんと覚えるんだからキラキラ

お行儀が悪い瞬間を教材として
使ってほしいものですよねプンプン

なんだか少し脱線してしまいましたが
皆様は「子連れ入店拒否」のお店
どんな風に思われますか?

良かったらまた教えてくださいねくるくる

それでは、おやすみなさいzzz