こんにちはルンルン

話題になっている中国のお辞儀おじさんの動画
ご覧になられましたか??

観てすぐの正直な感想は「こんな当たり前なことしただけで褒められるの羨ましい!」って思いましたびっくり

だって、日本だと横断歩道で
渡ろうとしている人がいれば
止まるのは当たり前で

むしろ無視して行くとドン引きされる
訳じゃないですかガーン

それに、歩行者もこんなに深々頭は
下げないものの会釈くらいはしますよねOK

まぁ、歩行者優先なのでしなくても
良いくらいなのですがバレエ

でも、調べてみると中国って挨拶程度では
お辞儀はしないんですねあせる

深い感謝キラキラやお詫びお願いの気持ちを
表すものだそうです

インタビューでも「ありがとうの気持ちを伝えたかったけど聞こえないから頭を下げた」おねがいと言っておられましたが

とても素敵だなって思い
朝から嬉しくなりましたドキドキ

中国のお辞儀の文化について
理解されている方がみたら

素晴らしいことだったんだなと感動しましたキラキラ

何も知らずに初めにあんな風に
感じてしまった自分が恥ずかしくなりましたショボーン

当たり前になっていることに対しても
感謝の気持ちを忘れないのは

頭では思っていても自然にすることは
なかなか難しいことだと思いますがショック

自然にできるとかっこいいし自分自身も
そうできるようになりたいなと憧れますお願い

そんな風に思い直したひと時でした音譜

さて、昨日の晩御飯は…ナイフとフォーク

娘が旦那さんと義母と3人でプールへ
でかけていて帰っても1人だったので
私の母の家へ行きました車DASH!

スターバタフライの録画が溜まっていて
まだ10時間以上あるので観ながら食べました

写真撮るの忘れちゃったてへぺろ

家に帰るといつも以上に暑くて
寒がりな私にしては珍しくエアコン入れました

今朝も暑くて朝からダウンダウン
テンション下がり気味でした

海行きたいなぁぁぁギザギザニヒヒ

私が世界で一番好きなPV載せておきますねラブ

これをみたら若いとき思い出します
こんなに自由ではなかったけど

それなりに楽しかったなぁくるくる

Oath / cher loyd


暑いけど頑張ろう口笛