こんにちはルンルン

『死戦期呼吸』という言葉を目にして
気になったので調べてみました口笛

今回、この言葉が騒がれているきっかけには
触れないことにしておきます

文字だけ見ているととても怖い
言葉な気がしますが何でしょうかガーン

めまいがして意識を失って倒れた後で
呼吸が止まり、しゃっくりのように
ゆっくり喘いで不規則で変な呼吸を
しているのを死戦期呼吸というみたいです

こういう時はやはりAEDが必要みたいですねハート

私は実際に使ったことはなく講習も1回しか
受けていません

講習を受けただけで実際に現場に居合わせて
使ったことがある方は少ないのでは
ないでしょうかはてなマーク

そんな事態が起こらないことが
一番好ましいですけどキョロキョロ

いざそうなると私も行動できるかどうか
わかりませんが

とりあえず声をかけて体をゆっても
反応がなければ使った方がいいみたいです

電源を入れると音声案内が流れるので
それに従って操作するだけなので
やるしかないですね筋肉

AEDが現場に到着するまではランニング
心臓マッサージをしないとダメみたいですが

以前に小学生が懸命に処置を行い
救われた事例もありましたよねキラキラ

いつどこで出会うかわからない緊急事態に
勇気を出してしっかり対応したいものですね

さて、一昨日の晩御飯ですが
久しぶりにばあば家にいたので
まともなご飯を食べさせていただきましたお願い

夏休み、子供がいない間怠けすぎて
ヤバいですニヤニヤ

{B8958F73-11B1-4C9B-BFA9-8730D0C38A44}

ちくわに変な棒が刺さっていて
食べにくかったですもやもや

これに加えて後からも何点か
でてきてまたもや食べすぎましたもぐもぐ