こんにちはルンルン

ワクワクする動物に関するニュースが
話題となっていますね口笛

1つは渋川動物園のアブーちゃん発見キラキラ

2週間もたつんだったらとても遠くへ
いってしまってもしかしたらもう
見つからないんじゃないかってガーン

心配していましたが
発見されて本当に良かったです音譜

とくにペットを飼われている方は
ずっと気にかけておられたのでは
ないでしょうかはてなマーク

うちもトカゲを飼っているのでクマムシくん

もし逃げてしまったらもう見つからないかも
っていう緊張感でゲージから出すときは
注意しています注意

一番怖いのが日光浴のために
庭に連れて行くときですクローバー

温浴用の入れ物に入れて連れて行きますが
大きくなってきたので自力ででれちゃう
んですよねギザギザ

ハーネスも買ってみたけど外れちゃう事あるし

幸い動きが遅いので見張ってれば
逃げてしまうことはありませんがタラー

しかし、アブーちゃん100mしか
移動してなかったとは意外と近くで
遊んでたんですね爆笑

アブーちゃんにとっては良い夏休みに
なったのかなはてなマーク

それともう1つ

ニホンカワウソ発見かも!?の件

本物だったら大発見だし拍手
カワウソブームが訪れそうですよね

3つの推測が発表されていますが

❶ニホンカワウソが生き残っていた
❷ユーラシアカワウソが韓国から渡ってきた
❸人によって持ち込まれたユーラシアカワウソ

の❷が気になりましたハッ

対馬から朝鮮半島まで最短距離50キロ弱
みたいですがそんなに長距離あんなに
小さな体で泳げるのでしょうかね??

泳いで来たとしたら何しにきたのかなはてなマーク

色々想像したらワクワクしてきちゃいました
真相が気になりますねラブラブ

それではこのへんで失礼致しますにやり