こんばんはお月様

奈良公園で14日まで開催されていた燈花会へ
父と一緒に13日に行って参りました車DASH!

イベント詳細右矢印燈花会(公式HP)

{8F144AFA-53F0-4A91-B397-BD72D657E107}

何年か前に行った時に近くのパーキングが
一杯でなかなか停めれなかったのでガーン

今回は早めに行って晩御飯を食べてから
奈良公園を散策することに致しましたバレエ

お車でお越しの際の駐車場は
奈良県庁裏がオススメですよ合格

1回1000円で1日遊べますキラキラ

しかも、奈良公園で鹿と戯れてから

東大寺→春日大社→猿沢池→
餅飯殿商店街→興福寺

のルートで1週して戻ってくると
いい感じの場所ラブラブ

あ、餅飯殿商店街の入り口の有名な
お餅やさんのつきたてのお餅を食べるのを
忘れないでくださいね口笛

この日は晩御飯に近鉄奈良駅近くにある
釣り堀居酒屋さんへいきました

コチラです右矢印九鬼水軍(食べログ)

お店の装飾はとても綺麗でお料理も
抜群に美味しいのに…

{EB3C4B11-861D-414B-B2C1-92D900F6BE4D}

混み合ってるわけでもないのに
接客が残念でもったいないタラー

他の卓の注文品間違えてもってきたり
お酒とおちょこを別々にもってきたり
釜飯とシャモジを別々にもってきたり

しかも、すぐもって来るって言ってたのに
他の卓にお料理運んだり何回も隣通るのに
なかなかもって来てくれないしえーん食べれないよ〜

お料理を持ってくるタイミングが
めちゃくちゃ遅いと思ったら
一気にパタパタと持ってきたり

あとね、メニューの少ないことショボーン

私も旦那さんも飲食店経験者なので
あまり文句を言わない我が家ですが

さすがに旦那さんがポロっとこぼす程もやもや

あと、奈良駅周辺ということで移転して
釣り堀をなくしてしまったつのふりという
お店と比較してしまい申し訳ありませんがガーン

いけす小さいし、魚の種類も少なく
制限時間も10分でつまらなかったですダウン

10分で簡単に釣れちゃったら魚釣りにハマる人
少ないんじゃないかなはてなマーク

そうそう、話が変わりますが
釣りblog書いてる方のblogへ
お邪魔して最近気づいたんだけどびっくり

私、アジの顔がめっちゃタイプで
間近で見てみたかったから

アジ釣って欲しかったけど
鯛を引っ掛けで上げてはった

アジめっちゃ可愛いよねピンクハート

家に円柱型の水槽とか置いて
何十匹も飼いたいラブ

ニヤニヤまじ?

おねがいうん♡

さて、さっきまでいけすで
優雅に泳いでいた鯛ですがうお座

調理方法が刺身や寿司など
何種類かから選べたのでリボン

欲張りな事にしゃぶしゃぶとカマ煮の
2種類にしていただきました

{E83981D8-5144-4087-97E2-FC22E4982B17}

ここのお料理ナイフとフォークどれ食べても
味は抜群に美味しいですキラキラ

{DBD868B0-CF11-4EA3-8672-0D7F11DBA90A}

さっき散々文句書いたけど
2件目なら全然ありですOK

ただ、うちはあまりお酒は飲まなくて
食べたいもので…キョロキョロ

お腹も膨れた所で星気付いたら
暗くなっていたので奈良公園へ行きましたランニング

{D70CDBAE-159C-4B40-A408-C7AA7B0C0982}

{A0F1DE68-552C-41CA-89D4-47EFD08B9EC7}

昼間に訪れたことは何度かありますが
夜はまた違った雰囲気が楽しめますね照れ

{F1149FF9-5E9B-44C4-B21E-97A51C546738}

{533AA97D-B65A-405E-8066-72EA219FD702}

浴衣姿の若者が下駄を鳴らしながら
涼しさを感じさせてくれていました

{5A675D2C-1140-4FDD-B0A3-24223DBC4652}

永遠にどこまでも続いてそうで幻想的です

{2A947C5D-51D6-47EA-9A8F-006E5CD1D7A6}

まぁ、こんなに綺麗な光なわけですが
所詮食いしん坊な私イヒ

{9A6351AC-9C2A-4357-83FC-881895C3102F}

やっぱりメインは食べ物なんですよね口笛

ご飯は食べたのでデザート目当てに
燈cafeエリアへランニングDASH!DASH!DASH!

奈良公園で開催されているイベントに
来た時はいつも立ち寄る葛のお店ラブラブ

寒い時期にはココアが販売されていましたが
暑い夏には葛フローズンでした爆笑アッパレ!

{13B0F5BE-98E6-45E3-891E-9A7910F8D3BB}

マンゴーベースにバニラアイスを
浮かべた1品でトロピカルカクテル

バニラアイスを潰して混ぜてストローで
いただきますもぐもぐ

やっぱり葛にはハズレありませんねキラキラ

イベントは21時まででしたがギリギリ
時間めいいっぱい奈良公園に居ました音譜

暗い木の陰に鹿がいてちょっと
びっくりハッしたりしたけど楽しかったです

今年は終わってしまいましたが
毎年開催されているのでクラッカー

まだ行ったことのない関西住みの方は
来年ぜひ訪れてみてくださいねグッ

ドライブがてらにいかがでしょうか車DASH!

奈良駅周辺には魅力的な飲食店も沢山あり

食べに行ってみたいなと思うお店も
何軒かあるのでまた機会があれば
行って来ますね音符

それでは、おやすみなさいzzz