こんにちはルンルン

福井県の旅グルメ編をお伝え致しますナイフとフォーク

え?耳パー
えー「長いよ、もういいよ〜」

そんなこと言わずにどうか
お付き合いくださいませお願いあせる

まずは、花火大会の後1時間半の通行規制が
あったので2回目の屋台徘徊してきましたバレエ

ここのお祭りの楽しみの1つは
元々あるお店が充実していてちゃんと
営業してくれているところラブ

今回はチップスさんのテリヤキバーガーと
はちみつ屋さんのはちみつソフトを頂きました

どちらも旦那さんが買っていたので
写真撮る前に食べられちゃいました

テリヤキバーガーの方はあまりテリヤキっぽく
ない感じでしたがパンの部分が好きでしたラブラブ

チップスの詳細はコチラ右差し食べログ

はちみつソフトは…キョロキョロ

はちみつあまり好きじゃない私でも
海まで走っていって「おいしーい!」って
叫んでしまうくらい美味しかったですキラキラ

実際には叫んでませんが

普通のバニラソフトに採れたてのはちみつを
たっぷりかけてくれますおねがい

蜂蜜って喉の奥に残る重みとアクのような
鼻を通る独特のクセがあるものだと言う
認識でしたがハチ

新鮮だからなのかなはてなマーク
軽〜くてクセもなくてピュアな甘さでラブラブ

そこにバニラソフトが加わり
練乳みたいな味わいで食べやすかったです酔っ払い

思い出しただけでヨダレでるわくるくる

自分用にも買えば良かったなぁ〜…
来年はみんな1個ずつ買おう筋肉

はちみつ屋の詳細はコチラ右差し食べログ

三国で食べたのは以上です口笛

帰り道にみんな疲れて寝てしまった
ファミリーマートで寝起きに私が買った
キャラメルラテ音譜

{570C6FA9-A309-4B06-ABD6-0207FF3B0BFC}

ソースがパックの後がけで
ガッカリしてましたがショボーン

飲んでみると意外とおいしくて
ハッピーになれましたアップ

他にもスナック買いましたよチョキ

ベビースターのトムヤムクン味音譜

{0CA21E4E-C359-450B-B6B5-94D758A7AC7E}

私、ずっと辛い物苦手だったけど
いつの間にか卒業してたかも!?

1人でボリボリ食べてたから
「辛くないで」って言いながら
旦那さんに1つあげたらドーナツ

「めちゃくちゃ辛いやんけ!」って
軽く怒ってた

いつも私に意地悪するからバチ当たってんなてへぺろ

後味ハーブでスッキリ美味しかったですよ
また買おうピンクハート

それとね、またもやゴボウのお菓子音譜

{74975ED8-15D2-4D8D-B48D-298796BB6EB2}

浜坂の時の発言撤回だわゲッソリ
ゴボウのお菓子にもハズレありました

一瞬、ワンちゃんのオヤツ間違えて
買っちゃったのかなはてなマークって思って
パッケージ何回も見直しちゃった目

とても薄味でしたもやもや

あと、レジ前の値引きコーナーで発見した
じゃがビー・ゆずしお味音譜

{37CB61BB-3EB9-4969-A606-1AA68F2FC5AA}

これはウマイデレデレ

娘はあまり柚子が好きな方ではありませんが
1個あげたらカップごと取られちゃった合格

でも、しっかり柚子のお味するから
柚子ファンの方も楽しめますよラブ

それなのに後味はしっかりジャガイモなので
ボリュームを感じる仕上がりになっていました

途中で琵琶湖に寄りました

{81FAEEEE-5BAB-4477-B575-97B1B9BA0C6A}

波があまりなくて幻想的な雰囲気に撮れました

{5285596B-4AE4-4670-A93B-61EB915E7CD5}

それと、車走行中に助手席から頑張って撮った
鳥居in湖

{45938E28-E209-45D8-A19C-7C469556D08B}

3回目にしてようやく成功しました

とても綺麗でこの場所好きなんですけど
なんで湖に使ってるのでしょうかね??

ご存知の方いらっしゃいましたら
どうか教えてくださいませお願いキラキラ

それからくるくる

念願のコレピンクハート食べてきましたよくるくる

マクドナルドの東京vs大阪!!

{084B42C8-96F8-4EDA-8CDD-5EE4C5E14829}

どちらもおいしかったけど照れ
東京の方が…いや、大阪の方が…

決められな〜い爆笑

チーズ好きな方は大阪でサッパリが
お好みな方は東京がオススメですビックリマーク

でも、東京の方はパンが違うのがちょっと
セコイですよね!?

そして…この日の晩御飯は…

色んなものを食べ過ぎたので
本当はいらないくらいだったんだけど

せっかく旦那さんが作ってくれたから
食べましたラーメン

{E48DBA12-9A90-4EDE-8D81-73407311709D}

♪メニュー♪
○塩ラーメン(インスタント)

でしたウインク