こんばんはお月様

福井県の旅の続きです
前回のお話はコチラ爆笑右差し前編

またダラダラ日記になると思いますのでハートブレイク
お時間ある方のみよろしくお願いいたします

三国サンセットビーチの花火大会が
始まるまで屋台で腹ごしらえをしていました

満腹になったところであらかじめ
取ってあった場所へ行きました豚豚豚

午前中にシートを広げた時には
まばらだったのに

足の踏み場もないくらいのシートが
敷き詰められていてたどり着くまで
クネクネ大変でしたヘビ

やっとこさたどり着いた所で
少ししたら花火が始まりました花火

名前は知りませんが毎年同じお二人の方が
ナレーションをされており

密かにこのナレーションが1番の
楽しみだったりしていますラブラブラブステキやん

だいたいの花火大会は1人でプログラムと
スポンサーの読み上げや解説を
行なっていますがカラオケ

盛り上げ上手なお2人だから
素晴らしい花火花火だけでなく

用意した方の思いやエピソードが
テンポよく伝えられていて

より深く花火の世界に入ることができます照れ

多分、このお2人のナレーションがなければ
230キロ、6時間もかけてここまで来ません

でも、残念なことに風の向きによっては
聞こえなかった年もあるんですよねもやもや

今年はバッチリすぎるくらいグッ
素晴らしく聞こえたので良かったです

スポンサーの読み上げ花火最中にも
花火が花火打ち上げられている花火ので
花火退屈させてくれません花火

2017年の大会プログラムはこちら下差しでした

{FD2E2168-CDE7-4363-90A8-1239BD8322A1}
注意公式HPからお借りしております注意

文字仕掛けの「モナコボーイズ」が
毎年同じで何なのか知らなかったのですが

今年、ようやく謎が解けスッキリしました
パチンコやさんでしたよびっくり

あと、300mにも渡るナイヤガラは湿気が
多い年は煙で観えなくてもったいないんだけど
今年はよく観えたから写真もパチリでした

{61437086-C0CB-414F-9D88-5BDBAE8BDC4B}

見所の一つ、「音楽スターマイン」という
プログラムがあるのですが

毎年軽快な雰囲気のクラシックの音に
ぴったり合わせて感動しますが

今年は暗い感じの音楽だったので
内心、「選曲ミスじゃない?」って
思ってましたがえー

そんなことはなく、むしろ技術的にも
花火の種類にも例年を超えてくる
素晴らしい内容でしたキラキラ

そして、ラストデレデレ

空一面花火で言葉では言い表すことが
できませんでした合格



大歓声の中で全てのプログラムが
大成功に終了しました拍手

「また来年も8月11日に会いましょ〜」

と言う言葉にまた1年頑張ろうって
思えるイベントですおねがいキラキラ

もしもDVDボックスとか発売されたら
絶対ほしいなって思います花火

私が1番好きな花火大会の旅でした口笛

最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたお願いラブラブ

おやすみなさいませzzz