こんばんはお月様

昨晩は母と娘と3人で淀川の花火を
みに行きましたが花火

その前に天王寺にある陶芸教室へと
光る泥団子を作りに行ってまいりました口笛

この日はこちらがメインで花火大会は
ついでという感じでした

京橋に車を止めて電車で天王寺へ
向かいました電車

子供の時にクラスの男子が作っていて
憧れたピカピカの泥団子ラブラブ

生きている間に1度は作ってみたかった
ピカピカの泥団子ラブラブ

陶芸教室なのでお砂場で造る泥団子
とは一味違ったものになりますが

娘も母も私も大喜びでしたおばあちゃん赤ちゃん音譜

思った以上に楽しいひと時を
過ごすことが出来ましたよキラキラ

スタッフのお姉さんも丁寧且つ親切に
教えてくれますチョキ

教室で教わるのに1つと家で作る用に1つで
合計2つ分の素材がいただけます

ワーク時間は1時間で削ったり色付けしたり
磨いたりとなかなか忙しいですが

意外にも簡単にできますよ音符

{F02186E0-C4DF-46ED-B23B-861CBF36EA66}

できたのがこちらです下矢印
左が娘作で右が私作です

{1754D4C0-F550-4D74-AFC6-7AD8E5D20B39}

次はまた違う体験もしたいなって思いました

今回初めてこちら下差しのサイトを利用させて
いただきましたがネットで簡単に予約が
できて便利ですキラキラ
とっておきのワクワクをみつけよう asoview!

全国の体験施設が掲載されているので

夏休み、時間を持て余している方は
ぜひ利用してみてくださいね爆笑おすすめ〜

今回、私が体験した陶芸教室のプランは
こちらです右差し 光る泥団子を作ろう!(asoview)

場所 堀越陶房
時間 13:00〜
料金 基本料 1080円
        色付け 100〜200円
        自宅で造る場合のカンナ300円
                                     研磨材50円

私はカンナだけ購入して帰ったので
3人で4500円程でしたコインたち

終わってから近くのお煎餅屋さんに
寄りました


お煎餅の試食がたくさんあって
全部食べましたが

柚子のんがとてもおいしくてお買い上げラブ

お会計が終わった後は休憩スペースで
ホットコーヒーか冷たい麦茶が無料で
いただけますよコーヒー

5000円以上の購入であればあんみつかな?
が無料サービスですデレデレ

3000円程しか買わなかったので
お茶だけいただき少し休憩して
お煎餅屋さんを後にして京橋に戻りました電車

母がとても暑がりなので喫茶店に入りたいと
言ったので探しましたがどこもいっぱいガーン

唯一すいていた実身美(公式HP)へ入りました

初めて行ったお店でしたが
身体に優しい拘りのカフェな様で

身体が冷えすぎないようにクーラーあまり
聞いていなかったり、お冷も常温だったり
アイスコーヒーもコーヒー風の飲み物で

女性向けのカフェでした
私はアイスティをいただきました
{5ACE4471-2F5A-4C6E-BA40-89EB2C21B20B}

ただ、母はお気に召さなかったようで
その後、ミツヤさんへ行くことになりました

それから、夜は淀川の花火を観て帰りました

とても暑い1日で暑がりな母と外出するときは
やはり車で行ける所じゃないとあかんなぁと
思いました車DASH!

それでは、おやすみなさいzzz