おはようございます晴れ

昨日は三重県津市の花火大会へ行きました

駐車場は…

な、な、なんと!

無料で4000円も停めれるところを
用意してくくださっています車車車

ボートレース津(3000台)
メッセウィングみえ(1000台)

ただ、打ち上げ近くで観たければ
1キロ以上歩かないといけないので
なかなか大変でした走る人走る人走る人あせるあせる

今回はボートレース津に停めて歩きました

車を停めてまず一番近くの
御殿場海水浴場浮き輪へ行きましたが

花火スコープで確認すると結構遠くて
みんなが歩く方向へ着いて行きました

御殿場海岸を超えて阿漕浦海水浴場まで
歩きました

場所取りをした後に少しだけ屋台があり
旦那さんと娘で食べ物買いに行きました

かき氷は持って来る間に溶けちゃったみたい
{0925F291-7B73-40FC-B1E7-EE78C0A9E3AE}

唐揚げはにんにくきいてて美味しかったです
{7D6425B2-424E-4C61-9CA4-B6F8BAE5654A}

妖怪ウォッチ焼き…あれびっくり
キティちゃんやアンパンも妖怪だったっけ??
{A53911B6-F720-41EB-9750-E7EE76092A3D}
あ、↑クーラーボックスにしか並べれなくて
めっっちゃ拭いてから置いたので
お腹痛くなるんちゃうて心配はいりませんよ

開始時間19:45って聞いてたのに
30分くらいから上がり出しました花火
試し打ち?にしては多い

少し間が空いていきなり水中花火と
大きなのがボーンってきました

おぉー!!
出だしからこれは期待できるラブ

…と思ったら暫くは1発ずつでつまらない
スターマインもしょぼい真顔
{CC9DD5F9-9D5B-4F6E-9924-7E45675CB622}

鈴鹿サーキットで上がってるやつかなはてなマーク

後ろに小さくみえてて
そっちの方が面白かったです真顔

しろもちくんはてなマーク

{EFC7985A-C556-4951-8ED9-34D4A51C21F1}

半分以上きたところでようやく
豪華になってきたキラキラ



前回の浜坂のときは近すぎたから
全体が映らなくて

スマホを縦、横ってずっと
クルクル回してたけどうずまき

今回は程よい距離で
水中花火とスターマインがきても
バッチリ入る感じグッ

1発目にきた水中花火左手、スターマイン右手
を想定してピント調節してたのに…

水中花火が単独で全然ちゃうとこきたーポーン

なんでやねーん!!
{6C63AD7B-1AC9-43FD-94A4-0A49E7CC837C}

1人で写真撮りやすい位置に移動して
家族から離れてたけど

知らない子供が隣で「たまや〜」って
言ってる隣で

「なんでやね〜ん」って叫んでしまったわ笑い泣き

熊野の花火大会ほどではないけど
地震みたい

連続水中花火が終わると煙が凄いから休憩タバコ

風が強くてすぐに流れて
いってくれたので良かったです

そして、クライマックスおねがい素敵やん♡

やっぱりこのパターンの白が
一番好きだなぁ〜ラブラブ
{54340F7B-3D22-43C0-ADB5-7F6320BF99D2}

お付き合いいただきありがとうございました爆笑

皆様にとって今日も
素敵な1日になりますようにキラキラ