こんにちはルンルン

最低賃金の引き上げが決定しましたね

一覧表を眺めていましたが…
地域間の差がこんなにあるなんて驚きでしたびっくり

未だに税抜き価格が700円を
下回るところもあるんですね

一番高いところが税込932円の東京で
一番安いところが714円の大分と沖縄でした

3%の引き上げで平均的には25円UP
となるようですが

時給の雇用契約が豊かキラキラになるといいですね

私がファミレスのダブルワークしている時
深夜手当が1.25増しでしたが

あまりよくない為に人手不足で
ナイトで誰か休むと店長が16時間勤務になり

運悪く次の日のモーニングの人もお休みだと
前日2時30分まで働いた店長が

また朝6時30分から出勤になるような
ケースが続いた期間もありました

深夜と早朝は働きたい人が集まりにくい
傾向にあるみたいなのでそのへんの手当も

考えてくれないかなぁ〜って思いながら
当時は働いていましたキョロキョロ

コンビニや飲食店の営業時間が長いお店は
責任者の方にしわよせがいってしまうのを
近くでずっと見て来たので

今回の賃金UPで少しでも新規雇用につながり
人手不足が少しでも解消されたらいいなと
思いました音譜

さて、今日の朝ごはんは…パンにしました口笛

卵に入れるベーコンあると思ってたら
なかったので冷凍していたのを
急いで解凍しましたあせるあせる

{EA8AB24A-6D4B-48AD-A28B-19732EB11DE5}

♪メニュー♪
○スクランブルエッグのオープンサンド
○キャベツスライス
○ジャガイモのポタージュ(クノール)
○きゅうりの塩もみ
○ウインナー
○カフェオレ

でしたニヤニヤ