こんばんはお月様

更新さぼってしまうところでしたあせる

昨日もいろんな所で花火大会やっていたので
迷いましたがキョロキョロ

兵庫県たつの市
京都府綾部市
和歌山県湯浅町
(上リンク先は全てウオーカープラスです)

の6箇所で迷いましたが

結局、1番目か2番目に近いだろう
滋賀県大津市の花火大会へ行きましたキラキラ

初めましての花火大会ですおねがい

娘は「花火飽きたから行きたくない」って
言ってばあば家に預けてきたので
今回は2人旅です車DASH!

夕方4時に出発して途中寄り道した道の駅で
旅のお供をゲットしましたグッ

{65C3D7C7-751B-4F5F-8444-4EFE7D6A7587}

鶴瓶の麦茶にボトルカバーのオマケが
ついてたからすぐつけて見ましたがニヤリ

鶴瓶見えないとちょっと寂しいもやもや

そして、反対車線が観光バスやなんちゃらで
大渋滞の中走行車線があまりに空いており

ナビ設定ミスじゃないのか?と
不安になりかけてましたが到着ですフラッグ

目の前の駐車場が満車だったので
遠くまで探しに行きました

でも、調べてきてたお値段より
安くて良かったむらさき音符

車から降りて1キロくらい歩いたところで
見ることにしましたランニング

売店がズラリと並んでいて食料には困りません

もう18時くらいなのにまだ泳いでいる人が
いて”若いなぁ〜”って眺めてました目

そして晩御飯です

あまり写真とらなかったなぁ〜

{4906D6C5-4BAB-44A3-8EDF-5D14273D80F6}

♪メニュー♪
*きゅうりの浅漬け
*お好み焼きバー
*厚切りベーコン
*ハーブソーセージ
*マンゴーカキ氷

花火は19:45開始だったのですが…

19:40くらいに

ポツ、ポツ、、

雨??ニヤニヤ

ポツ、ポツ、、

パラパラパラパラ、、、

ドーン花火
ざーーー雨波

同時にめっちゃ雨降ってきたー!!

あと30分早く降って来てたら
車に傘取りに帰ってたやギザギザ

なんだよ!!イジワルーえーん

しかも、だんだん酷くなってくるし
花火は木に隠れて見えないしゲッソリ

でも、雨のおかげで前にいた人達がみんな
木の下に避難したから

よく見えるポイントあいたよ

敷いてたシート被って前まで行けました笑い泣き

気付いたらみんな売店の軒下に避難してて
でも、風も結構あったからびしょ濡れなった

せっかく花火の花火花火も超特急で花火
打ち上げてるみたいで花火花火
間隔花火ほとんどなし花火です花火

途中からは湿気で煙が居座って
花火隠されちゃうし笑い泣き

あーあ、勿体無いガーン

ある程度みたら満足したので
帰りかけました走る人走る人あせる

でも、旦那さんがお手洗い行きたいからって
寄ったらそこもよく見えたので
そこから最後まで観ることにしましたおねがい

雨だったから写真に収めることは
できなかったけどとても綺麗でしたキラキラ

予定より30分くらい早く終わったんかなはてなマーク

帰りもザーザー降ってる中をシート
被ったまま帰りました走る人走る人あせる

車まで戻ったらまだドーン花火って…
あ、野洲の方は雨降らなかったのねチーンチーン

私だけたまたま着替え持ってて
着替えてから帰りましたよグッ

旦那さんはTシャツ脱いでて
コインランドリーで乾かして
また着てはりましたチョキ

そして、帰り道でラーメン食べるって
決めてたから寄りました

ココ下差し爆笑
天下ご麺(食べログ)

駐車場ないけど、目の前に30分150円で
停めれるパーキングあったから良かった口笛

メニューが豊富であれもこれも
食べたいなって思いましたが

とりあえず塩ラーメンをチョイスキラキラ
{2CA44D87-8B15-47E2-B5DC-294A80B62440}

旦那さんはドロドロしたやつびっくり
{D1EAE11B-CDB4-4C59-B076-7FF2219719D8}

薬味がいろいろ載っていて食べ進めると
味が変わるので面白かったですチュー

でも…あまりあっさりじゃないかな

他にも気になるメニューばかりなので
今度きたらまた別の食べたいなラーメン

帰り道でローソンでカフェオレ買ったら
夏仕様なカップで可愛かったですラブラブ

{B28D03FE-B7C9-45FC-A84F-6224D4CBDB82}

今回は娘がついて来てくれなかったりポーン

せっかく来たのに雨に降られたりガーン

あっさりだと思ってオーダーしたラーメンが
なかなか濃味だったりと滝汗

予想外なこと続きでしたがたまには
こんなのもおもしろいかも

来週はどこ行こうかなぁくるくる
また1週間お仕事がんばろ筋肉

それでは、おやすみなさいませzzz