こんばんはお月様

桐谷美玲さんが主役を勤めている
”人は見た目が100%”が低視聴率で
話題になっていますねびっくり

私はあまりTVみないのでこのドラマも
みていませんが桐谷美玲さん好きなので
頑張ってほしいです筋肉

今日のお話はドラマとは全く関係ないですあせる

タイトルがね、気になったと言うか
昔知り合ったある人を思い出してたんです

人間って他人からどう見られているのか
どうしても気にしてしまう動物で

自分で自分を評価したのが正しいって
思い込んでいる人が多いなと
日々生活の中で感じています

自分の事がイケてると思ったら
みんなも自分をイケてると思っている

逆に

自分はブサイクだと思ったら
みんなも自分の事をブサイクだと思っている

とくに若い時ってこんな傾向に
あるような気がしていますガーン

でも、100人中100人ともイケてると思われる
人間がいなければ

100人中100人ともブサイクと思われる
人間もいないわけですよ

リアルに私のことを知っている人は
私のことを腹黒いと言う人がいますもやもや

確かに相手の気分を害してまで
自分の意見を述べる気もないので
合わせることが多いんです

しかし、お世辞だけは絶対に言いません!

だから、昔から女子らしい女の子って
とても苦手でしたハートブレイク

自分が良いと思わないことを褒める理由が
わからないし

興味もわかないからどんな風に
褒めたらいいのかもわからないんです

話を戻しますが…

昔、知り合ったある人はいわゆるメル友でした

mixiだったかなぁ…忘れたけど
すごく気が合う女の子のメル友ができました

とても仲良くなって電話でもお話しました

でも、なぜか急に見た目に自信がないって
言い出して写メを送ってきました

お話ししていれば楽しいし顔なんて
気にしないのになぁって思いながら
写メを開きましたメール

正直お世辞にもかわいいとは
言えませんでした

でも、目元が好きで髪の毛もサラサラで
とても綺麗だったから私は褒めました

それでも急に「私はブサイクだからもう連絡しなくていいよ」って言われました…

?私何か悪いことしたっけ??
って思い、聞いてみました

ただ自信がないからって返事がありました

それからしばらくメールしましたが
「やっぱり自分に自信がないから
もう連絡しないで」と言われて

なんとなくめんどくさくなったから
自然に私も連絡しなくなりました
嫌われたのかなって思ったしガーン

実際の理由はわかりませんが
もし本当に自信がないことが理由なら
彼女はすごく損をしていると思います

だって、自分で自分のことをブサイクだと
評価して、他人も同じ意見だって思い込み

可能性を自ら消してしまっているから…

しかし人が人を好きになる理由は
外見だけではありません

確かに初対面のとき90%は見た目で印象が
決まってしまうと言われています

だから、就活の時に整形までする人が
いると聞きました

でも、友達や彼氏、彼女を選ぶ時に
外見が全てではありませんよねはてなマーク

ごく稀にそう言う方もいるようですが…

人と人が付き合っていく中で
より関係が長く持続するのが

見た目でもなく、性格でもなく

においが好きな人、声が好きな人だそうです

なので、外見に自信がないからって誰にも
上記の彼女みたいにはなってほしくないんです

それに、見た目がイケてなくても
自信ありげな雰囲気を醸し出していれば
イケてる風に見えたりもしますキラキラ

もしこの記事をご覧になられた方の中に
自分に自信がない方がいらっしゃれば

考え直すきっかけになれれば幸いです

自分を好きになってくれる人は
多くても少なくても必ずいます

そう言う方を大切になさってくださいね口笛

今日はなんだか私、偉そうでしたねアセアセ

多分、サランラップきらしてて
大好きな鶏ハムつくれなかったから
少し気が荒れているのかもしれませんハッ

大変失礼致しましたお願い

それではおやすみなさいませzzz