こんばんはお月様

お昼ごはん後の歯磨きが終わって
歯ブラシをケースに直そうとしたら

ジップが壊れていて少しブルーですガーン

まぁ、もう忘れていましたがびっくり

歯ブラシもそろそろ替え時だし
新しいの買って帰ろうと思ってたのに
わすれちゃったグラサン

そうそう、そんなことより
やたらかっこいい駅名の
ランキングをみつけましたよ音符

1位*毘沙門駅(青森)
2位*竜王駅(山梨県)
3位*九頭竜湖駅(福井県)
4位*四天王寺前夕陽ヶ丘駅(大阪府)
5位*強羅駅(神奈川県)


かっこいいけど、あまり長すぎると
呼ぶのが大変ですよね

地元の方の間では通称名とかあるのかしら??

あと、変な駅名ランキングも音符

1位*和寒駅(北海道)
2位*恋路駅(石川県)
3位*落石駅(北海道)
4位*面白山高原駅(山形県)
5位*北一已駅(北海道)

北海道すごい上位しめてる笑い泣き

面白山高原とかどんだけ
面白い高原なんでしょうね!?

1位はやっぱり初めて降り立った人が
「(う)わっ、寒っっ」
と言ったのが駅名になったのでしょうかね?

ダジャレ失礼致しましたえーツマランゾー

由来が気になるので調べてみましたよ砂時計

ふむふむ…なるほど爆弾

アイヌ語の「ワットサム」からきており、
意味は「二レの木の傍ら」だそうです。

昔、二レの木がたくさん生えていたところから名付けられたそうですよ霧

面白い駅名ランキングもかっこいい〜と
同じページにのっていましたウインク

それでは、おやすみなさいzzz