こんばんはお月様

今日はさくらの日なんですね音符
お花見の予定はありますかはてなマーク

私は団子があるならお花見するわって
感じです口笛エライ上からやなぁー

2月1日から毎日の最高気温を足して
600度になった時に桜が咲き始めると
聞きました桜

この法則に気づいた人はすごいですねぇ龍

ところで、私が花より大好きな三色団子
意味があるようなのですがご存知でしょうか

先日、父からその由来を教えてもらいました

全て季節を表す季語にちなんでいるそうですね

右矢印春(桜)
右矢印冬(雪)
右矢印夏(新緑)
秋がないのは「飽きがこない」を
掛け合わせていると言われているそうです

なるほど爆笑座布団もってきてー!!

他にも言われはあるようで

全色、春の季語にちなんでいるとか
桜の開花状況の時系列だとか

あるみたいですね口笛

何気に美味しいだけではなくて
ちゃんとした意味があるところが

粋だなって思いました照れ

意味を知った上で食べたら
さらに美味しく感じるかも!?

今日の晩御飯は昨日に作ったから

今日はパパッと食べて
ササッとお風呂はいって
仮眠してzzz

バイト行ってきます爆笑

おやすみなさいzzz