こんにちは✨

お正月は福岡でした!
前回の記事にも書きましたが!!笑

実家で親戚が集まったんですが…
まあ、ごちそうのアラシ💕!!!!
実家の嬉しいところは
ごはんが美味しいところ😊

そして、お正月ということで、
日本酒を飲みました〜🤗

{A732A9F2-7F29-48FE-B1D9-93EDE8B3A088}


『獺祭 純米大吟醸50』
山口県 岩国市
旭酒造株式会社

山口のお酒でも大人気の獺祭!
獺祭ブームというのもありましたね🌼

てか、ごめんなさい。
背景がめちゃめちゃ実家!!!笑


お家でご飯を食べるにはちょうどよい50!
50とは、お米の50%を使っていますよ〜
ということ!

獺祭は分かりやすく、
二割三分や三割九分といった、
精米歩合を商品名として明記してくれてるので
分かりやすくてありがたい😊😊

二割三分はとってもフルーティで甘く、
洗練された味な分、
個人的にお食事には三割九分や50がおすすめ。
そこまで甘くなく、お食事の邪魔もせず、
十分に美味しいです😎✨


私の祖母が山口県出身ということで、
お正月にこの日本酒!!!

なかなか日本酒を飲まない母や叔母も
ぐいぐい飲めちゃう飲みやすさです🙋💓


今年もたくさん日本酒飲むぞー🍶❤️




かおり♡