金曜日、時間が空いて、銀座のシネスイッチへ!

まさか金曜日がレディースデーとは知らず、950円で鑑賞できて満足♡

 『シーモアさんと、大人のための人生入門』


大先輩に勧められて観ました。

89歳のピアノ教師、シーモア・バーンスタインのインタビューをイーサン・ホークが監督となって撮ったドキュメンタリー。


ピアノ教師と言っても、元はバリバリ活躍してたピアニストで、50歳で現役を引退してから教師になったそう…。



シーモアさんの最後に流れる演奏がとても素敵で涙が止まらない。
ピアノでこんなにも感激するなんて驚きました。
でも一時間彼と向き合ってるから納得しちゃう。だからこの音色が出せるのだと。
彼の人生、優しさ、愛、悲しみ、全てが音楽となって伝わります。

また、ラストの言葉が忘れられなくて…。


内容は特には言いませんが。笑


ピアノ指導は、芝居にも通ずるところがあって、勉強にもなりました。


{17409EFE-17B3-4188-89A9-3FFD8202B63F}



優しい気持ちになれるはず。




かおり♡