こんにちは〜


1人目妊活からもう6年も経って。
ようやく2人目妊活はじめました〜看板持ち



近所の婦人科へ。
不妊治療にもチカラを入れてるところ指差し


6月→初診(卵管造影は一旦やりたくないと希望)
7月→旅行と被ってスキップ
8月→人工授精予定


検査結果の末、1人目の時と同様夫の精液検査が
基準値の半分以下なのでタイミングも
人工受精も無理だから体外受精したほうがいいと。
いきなりの大幅ステップアップに思考停止真顔


2回精液検査したけど2回目は壊滅的でした昇天
仕事が激務な上、筋トレ、サウナが趣味。
お察しいただけるでしょう…

先生からは
「体外受精にステップアップするか、
治療をやめるかの2択になると思う。」とまで言われ
とりあえず痛いの怖いのはほんっまに無理なので
人工授精したいですと伝えてからの今月。
先生の選択肢を無視。笑
1人目の時プロゲステロンをお尻に注射しただけで
痛すぎて視界真っ白になって倒れたくらい…



そして先日D2に受診してきました!

生理中でも内診するってことを忘れていて?
前の不妊クリニックやったかなあ…?
夏休み中の娘も一緒におったからめっちゃ焦ったあんぐり
咄嗟にYouTube開いて見てて💦言うたけど
急に脱ぎ出すオカンに「なんで?」が止まらない娘。
YouTube見てて〜こっち見んといて〜言いながら
椅子が回転してゆく私〜魂が抜けるどうすればよかったの〜


動揺していて内診中の先生の声が所々で
左右どっちか不明やけど卵胞が恐らく
9mm、7.5mm、5mmが何個かって感じ。


そして診察。
クロミッドとプレマリン処方。


D5から1錠ずつ服用して
D10に卵胞チェック、20mmまで育ってたら
D11に人工授精だそう。はやくない?笑


D11を逃すと休診日と出張日が被りそうで
今月もまたスキップになってしまいそう…
スケジュール調整が難しいなと改めて悲しい


生理中のホルモンの検査もしたので結果は次回。
私も不妊の原因があるやろなあ泣き笑い



D6に不妊鍼灸へ。
1人目の時も不妊クリニックと不妊鍼灸を
並行してやってたからうまくいくと信じて今回も!



D7のクロミッド3日目も特に副作用なし!
前日に夫とネトフリの地面師たちを一気見して
めっちゃ夜更かし大あくびからの桃狩り行ってきた〜🍑

ビックリするほど木に桃全然なかったんやけど

農園の方が収穫してくれていたストック?を

たらふく食べました〜よだれ飛び出すハート娘撮影


1つも桃を狩らずに帰ってきた桃狩り…笑

すんごい甘くて美味しかったからよしとするにっこり





丁度高温期は帰省してたので途中から昇天


基礎体温のピピピの電子音で娘が起きるから

起きそうだな?って時は測ってないです真顔





TDKの体温計を使ってるんですが

オムロンのは鳴らない設定?ができるって

前調べた時に書いてたような…


両方ルナルナのアプリにデータを

飛ばせるので便利ですにっこり





今日はD8なので明後日受診予定です!

育ってますように〜🥚



楽天roomやってます🐥🌷