GW前に3泊4日で沖縄いってきたよ〜🤙
3歳2ヶ月の娘、はじめての長旅でした!

イヤイヤ期再発してる今、大変すぎた😫
けど楽しかった記録として…✍️


朝7:00自宅出発🚘
車は予約せずに関空の駐車場に停めたよ!
(4日間で7500円くらいやった!)

8:40発ジェットスター✈️
通常2時間くらいで着くところ、
2時間半ちょいかかって時間潰しが大変やったな…

3歳やからもう座席予約しないとあかんくて、

離着陸の時は膝の上はダメで、ちゃんと座席に

座らせないとあかんらしく、イヤイヤ言う娘に

乗務員の人が何度も👨🏻‍💼着席させてください。

って言いにきたのは、ほんとキツかった…

👩🏻はい、すみません。しか言いようがなく、

そら座らせたいよ!こっちだって!って感じなんですよ😔

最終的にはなんとかおやつで釣って座ってくれたけど😔


色塗り出したり、シール出したり、

キッズタブレット出したり、おやつ出したり、

アレやコレや出してもずーっと椅子に座ってるのは

やっぱり大人でもしんどいのに子どもが2時間半も…

よく頑張ってくれたと思う…😢


12時前にようやく荷物も受け取って外に。

お腹すいたから那覇空港のA&W🍔🍟

(子どものご飯冷ますのにミニ扇風機必須🤣)

そしてこちら!

The A&W バーガーだって!

ビーフ、クリームチーズ、オニオンリング入ってて

驚きの美味しさやった🤤😋🍔🧀


空港からは送迎あり、のレンタカー!

(オリックスレンタカーでセレナ借りました)

👧🏻「◯◯ちゃんの車じゃないからイヤ!乗らない!」

ってめんどくさい一悶着もあって…

なんとかYouTubeで乗せた一コマよ🙃


那覇空港から向かうは、おんなの駅!

高速乗って45分くらいかな。


14:00前におんなの駅着。(道の駅的なやつかな?)

目的は食後のス・イーツ🧡🧡

Ryu-pin人気のかき氷屋さんらしい。

琉冰 おんなの駅 食べログ 3.59

店員さんふたりがめちゃくちゃ可愛くて癒された…🥲💕

デカさ分かる!?笑

トロピカルフルーツ

紅いもぜんざい

頼んだよ🍧

どちらもめーちゃ美味しかった😋

でかすぎ。笑

(私の父母もいるので5人でふたつペロリでした!)


三矢っていうサータアンダギーのお店が有名らしく。

三矢本舗 おんなの駅なかゆくい市場店 食べログ 3.50


この旅で2回食べたよ!

これは出来立てやったのか美味しくてさらに感動😂🧡

最終日に本店に行ってお土産用にも買ったよ🍩


ちょっとしたお土産屋さんがあって

そこで謎のピンクの沖縄法被(2000円)をねだった娘。

いつ着るねん!と言われると、しかないでしょ!

ってやつで…🤦‍♀️欲しい!欲しい!って言いまくってたけど

なんとか言いくるめてピンクの沖縄ピン留め(300円)で

なんとか決着!ハァ…ハァ…🥵

ほんでこの写真も実は涙がポロポロ…泣いてるねんけど

👧🏻「◯◯ちゃんの車じゃないからイヤ!乗らない!」

ってめんどくさい一悶着もあって…

って上の方の文章引用😑あーデジャヴ🤟


この後、パイナップルパーク🍍行く予定やったんやけど

泣き疲れて寝ちゃって…そのままホテルGOしました。




つづく、、、




▼水筒やと洗うのが大変やからペットボトルキャップが楽🙆‍♀️

▼チャイルドシートは借りずにコレ持って行ったよ🙆‍♀️

▼長時間の車でも安心!出番はなかったけど🤣

▼首にかけるタイプ買おうかな〜🥺

▼色鉛筆のぬりえと、カラーワンダー持参😙味変的なね🤣

▼キッズタブレットはコレ!月500円くらいでアプリ使い放題!




楽天roomやってます🐥🌷



購入品です♡