1週間ちょっと記録をさぼっていました

5/29(火)風邪をひき、6/11(月)まで約2週間

風邪が治らずダウンしておりました

 

D126/1(金)卵胞チェックに行ってきました

 

 

<受付> 11

診察券と基礎体温表を渡します

 

 

<診察> 1125

まず排卵が近いかどうかのチェックとのことで

卵胞チェックのため内診室へ移動

この時 卵胞27mm 内膜9.4mm 内分泌も◎

明日にでも排卵とのことで良い排卵を促す

オビドレル皮下注射をしていただくことに

 

Dr. 明日排卵なので、明日タイミングとれる?

明日のタイミングは夜でも大丈夫ですか?

(内心は排卵日の前日の今日タイミングとらなくても

いいのかな?と思っていましたが聞けず)

Dr. 朝でも夜でもいいよ

 

とのこと。夫の精子が薄いからあえて排卵日

当日なのかもしれないな とも思いました

それに今日は主人が飲み会で帰りが遅いので

私も明日朝から用事があり実家に帰る予定でした

なので必然的に夜のタイミングとなります

 

そして風邪なのでお薬をいただくことに

ただ、妊活中なので強い薬は出せないとのことで

漢方薬とメジコン(子供でも飲める薬)を処方

 

次回は約1週間後の6/8(月)に

排卵したかのチェックと卵巣の腫れをチェック

黄体ホルモンの検査をするとのことでした

 

 

<検査> 1153

オビドレル25mg 皮下注射

筋肉注射ではないので、痛くなかったです!

 

 

<お会計> 12

合計 3,770

 

内訳

(保険) 3,770

再診料 エコー 粘液検査 注射 投薬

 

現在合計 15,420 4回受診)

 

 

 

次回は6/8です (エコー 黄体ホルモン検査)

 

 

帰宅後、卵胞の大きさについてかなり調べました

するとだいたい20mmくらいがいいみたいで

小さすぎも大きすぎもダメとのこと

今日の27mm大きすぎますよね

先生は大きさもいいねって言ってくれてましたが

めっちゃ気になりますはあ、、、