自分で自分の機嫌を取る バービーペンケース探しの旅 | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

先週、愛用しているバービーのペンケースがボッロボロだと気づいた私。



早速、後継品を探し始めた。


「バービー ペンケース」と検索すると出るわ出るわ。


バービーグッズは結構市場に出回っていることを知り、なんだか嬉しい。


昔はキャラクターグッズなんて全く興味がなくて、むしろ「けッ!」って思ってた。


キャラクターグッズを身に着ける人を「いい年して……」とか、「子供じゃないんだからさぁ」なんて、冷めた目で見ていた。


でも、反省します。

キャラクターグッズを持ちたくなる理由がよーくわかりました。


その理由は…

持っているだけで、ご機嫌になれるから!


自分が好きなキャラが描いてあるグッズが視界に入るだけで、ご機嫌になる。

飽きもせず「かーわいいラブラブ」と言っている私。


自分で自分のご機嫌を取れるアイテム=キャラクターグッズなのでした。

ご機嫌でいると、心身ともにハッピーで過ごせる時間が増えるから、健康にもいい気もする。


そういえば、この間、70代くらいの女性がバービーのコロコロ(キャリーケース)を持って歩いてたのを見て、釘付けになった。

それはそれは、かーわいいラブラブキャリーケースだった。

あの女性は、自分の機嫌の取り方は心得ているんだろう。

黒とピンクのちょっと派手なコロコロを相棒に、これから旅に向かう様子だった。


自分で自分のご機嫌を取っていこう〜。

他人を当てにしないで自分でね。