問題!このワードに共通するものは?? | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

問題です。


これらに共通するものは何でしょう?


ベビースターラーメン


プラレール


週刊少年サンデー


吉本新喜劇


野球殿堂博物館


…難しい?

じゃあもうちょっとヒント。


東武ストア


横浜高島屋


 テレビ朝日開局 


もうわかるよね?

え?わからない?


じゃあBIGヒント!


東京タワー


バービー


ここまで言ったらわかるよね?

そうです!これらは全て65周年なんです!


今日たまたま「テレビ朝日開局 65周年」と聞いてピンと来た。

もしや世の中には65周年を迎えたものがたくさんあるのではないか?と。


調べると出てくる、出てくる。

私の行きつけの東武ストアまで65周年だった。あんなに頻繁に行ってたのに全く気づかなかったよ。


65年前、1959年ってどんな時代だったんだろう。

調べてみた。


・キューバ革命

→世界史で習った!

この年に生まれたバビちゃんは歴史の生き証人でもあるのね。

キューバ革命をリアルで体験したなんてすごいね。


さて、国内に目を向けると…


・永井荷風死去

→濹東綺譚を書いた人ね。ってことは、この頃は普通に遊郭があったんだなぁ。


・伊勢湾台風上陸

→あ、これはニュースで過去の大きな台風として耳にする。


・南極でカラフト犬「タロ」と「ジロ」が生存

→65 年も前のお話だったのね!この話、日本中、世界中が涙したっけ。


・在日朝鮮人帰還事業開始

→そんな事業があったのか…帰国して幸せになれたんだろうか。


1959年といえば高度経済成長期の頃。

今より不便さや貧しさはあったと思うけど、世の中は未来への期待で活気にあふれていたんだろうなぁ。

ちょっと羨ましい。


それから65年。

紆余曲折あった中、今日まで存在し続けたバビちゃんも東京タワーも横浜高島屋もベビースターラーメンも東武ストア…その他諸々みんな素晴らしい。

10年維持するのだって大変なのに、65年て!


ただだだ感服。

そしておめでとう!


みんな65歳同士だからコラボしてくれないかな。

バービーのベビースターラーメン。

テレビ朝日開局記念、ドラマ「バービー」

週刊少年サンデーの表紙を飾るバービー。

なんてね。


みなさん65周年、本当におめでとう。

これからも継続して70周年、75周年を迎えてねラブラブ