バービー65周年展示4月版 ドレスを脱いで働くバービー | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

バービー65周年展示4月版。

3月版はすべてドレスの展示だった。


こんなバービーや…


こんなバービー。
ちなみに、この子はバービー・クラシック・カクテルドレスという2016年の作品。
 
そしてこの子は、
トリビュート・バービーという2010年の作品。

なぜ、名前や作製年度がわかるかというと、バービー公式ブックで確認したから。

3月の展示で撮影してきたお人形達もたくさん公式ブックに載っていた。
そこで、私は「2倍、3倍楽しむには予習は必須」と学んだ。

公式ブックに載るバービーは、それだけ特別なバービーなはず。多分
予備知識を頭に入れて行けば、鑑賞の視点が変わり、より楽しめることだろう。

それで、今回は、前日に穴の開くくらい公式ブックを見た。
当日も持参しようかと思ったくらい。

やだ!今回の展示の話を書こうと思っているうちに、前段階の話でこんなに長くなってしまった。

では、画像を1枚だけ。
スチュワーデスバービー!2006年の作品。

今はスチュワーデスって言っちゃダメね。
キャビンアテンダントかフライトアテンダントか、はたまた客室乗務員か。

写真ではわかりにくいけど、履いてるのはバックシーム(縦の線)のある網タイツ。
ちょっと、ちょっとセクシー過ぎない?

それにピンヒール!10センチくらいかな。
揺れる機内の中をこの靴で歩ける?

スッチー(死語)、網タイ、ピンヒール。
このキーワードから、なんだかいかがわしい店を想像してしまうのは私だけね…。
ごめんよ、バービー。

今回の展示は、3月とは雰囲気が大きく変わっていた。
ドレスを脱いで、アクティブに活動するバービーがテーマのように感じた。

変わらないのは、鑑賞している人の少なさ。
今回も日曜というのに、鑑賞しているのは私だけ…。
まぁ、ゆっくり舐めるように見られるから良いかラブラブ

続きはまた明日〜