ありがとう脳内補正 なんでも良い方に取ってくれて | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

今から6年前、2018 年に購入したバービーポーチ。


6年間、このポーチを見ない日はなかった。
奥のメイクボックスを開けてメイクして、外出時にはいずれかのポーチを携帯した。

私は6年も前からバービーと共に過ごしてきたんだなぁ。
なんて長い伏線。

しかし、そんな愛用のポーチも6年も使っていると劣化してくるもの。
形あるものはいつか壊れる。
それが世の常。

使い込んで劣化したポーチがこれ↓。
(お食事中の方は、閲覧注意)

ボロボロ…

拡大して見ると…
(同じく閲覧注意)
はげてるじゃないのー。
ひどい…ひどすぎる。

肉眼で見ているより写真で見る方がひどい。

逆を言えば肉眼で見てるときはそんなにひどく見えない。
なんでも良い方に取ろうとしている成果?

肉眼のときは、脳が補正してくれるのかもしれない。
ありがとう脳内補正ラブラブ

ということは、鏡越しに見る私も補正されているってこと?
写真を見てギョッとするのはそのせいかしら…。

ま、まぁ、それはいったん脇に置いて(笑)、話をポーチに戻そう。

確かにちょっと古くなってきたなぁと思っていた。
でも、このポーチほど欲しいと思うものに出会わなかった。
欲しくもないものに、財布の紐は緩まず。

にしても、ボロボロだよねぇ…ふぅ。
と思っていたら!
またしても情報が向こうからやってくるのでした。