映画「バービー」リバイバル上映のお知らせ | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

 

昨夜、こんな記事を見つけた。

 

 

 

ええっ!

ええっ!

あんなに日本での興行収入はふるわなかったのに。原爆騒ぎもあって、散々こきおろされていたのに。

 

ホントに?と思って公式サイトまで見に行く私。(年取ると疑り深くなってやーねー)

公式サイトにもリバイバル上映のことが記載されていた。

 

 

2/2から、もう明後日からじゃないの!

また大画面で観たいなぁと思っていたところだったんだよね。

いや、大画面というより、日常と完全に切り離した環境で観たい。

家でネット配信で観ることも出来るには出来るよ。

 

でも…。

 

家で観ていると、そういうときに限って宅急便が届いたり、家電がピーピー鳴ったり、夫が「ねぇ、〇〇ってどこー?」と無邪気に話しかけてきたり。

そして「○〇市役所からお知らせです。本日午後〇時から××町から83歳の女性が~」と行方不明のお年寄り情報を告げる放送が流れたり…しかも2回繰り返す。

賑やかなのは結構なんだけど、落ち着いて観賞する環境とは言い難い。家と映画館では没入感が全く違う。

 

リバイバル上映について、上映開始前に知ることが出来て良かった。

終わってから知ったら、がっかりしただろうな。

 

こんな感じで私は情報に気づくのは遅いんだけど、不思議と間に合うというのを何度も経験している。

レディー・ガガの日本ライブのときもそうだった。ライブがあると知ったのはチケット発売当日。しかも販売開始の15分前だった。それでも、無事チケットを買えた。

私って意外と運が良いのかもしれない。いや、良いんだな。そういうことにしようラブラブ