Tシャツワンピ作り 型紙を合わせてみて | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

Tシャツワンピ作りスタート。

 

型紙はドール服通販ショップ「りんごぽん」さんが公開している

無料型紙を使わせてもらうこと。

りんごぽんさん、ありがとうございます!

 

 

 

型紙を印刷。

印刷担当(に私が勝手にしている)の夫に、印刷してもらう。

いつもありがとう。

 

型紙をハサミでチョキチョキ。

帽子のときの経験を思い出す。

実際に仕上がった帽子は、バービーの頭よりちょっとだけ小さかった。

ギューギューと押し込んでなんとか被せることはできるのだけど、

帽子を脱いだときにヘアが…。乱れちゃうのよね。

 

バ「キューティクルも痛むからやめてー!作り直してよー!」

 

その経験があるので、型紙をバービーに合わせてみた。

 

ちょっと短いかなぁ。

男子が喜びそうな丈ね。

 

私「バービーはどう?」

 

バ「涼しくて良さそう!でも寝てる間にめくれてお尻丸見えになるかも。」

 

私「それはそれで可愛いよ。バビちゃんは足綺麗だし。」

 

バ「それはそうだけどー。」

 

謙遜しないのね。ま、ホントに綺麗から謙遜する方がやらしいか (笑

 

バ「長いのも試してたいなぁ。」

 

私「そうねー。こんな感じ?」

 

 

バ「‼(衝撃的な下手さだわ…言葉が出てこない…)」

 

私「どうした?

  ねぇ、マティスのタッチに似てない?

  なーんて、この間『なんでも鑑定団』で見たから、言ってみただけ。」

 

バ「(全っ然!似てないって!おめでたいわ。)

  そ、そうね、これくらいがいいかもー!」

 

長い丈の型紙を探してみようかな。

いやいや、まずか短いTシャツワンピを作ってみるのも良いかな。

 

と、自分のスキルは高い高い棚に上げて、妄想する私。

こんな調子で夏が終わるまでにTシャツワンピは完成するでしょうか。

 

つづく