脳にいいことだけをやりなさい / 茂木健一郎 | 大好きがいっぱい

大好きがいっぱい

かわいいもの・愛用のものなど大好きなもので埋め尽くしたいと思っています?


大好きがいっぱい


よくテレビでみかける 脳科学者の 茂木さんの本。
色々チラ見したけど、これが読みやすいかな。

科学者さん(頭のいい人)の中でもテレビ(バラエティ)に出てるだけあって、
わかりやすい文章だった。

中身は・・・・ 普段無意識に実行しているものが多かった気がするけど、
意識することによって もっとよくなりそうな感じかな。

脳にいいこと とか 人生よくするとか そういう難しいことを学ぶというよりも、
読むことによって 幸せを感じれる幅が広がるのかなという感想かな。
あくまで 私の感想ねw

自分自身の幸せを望み感じるだけではなくて、他人や世界中の人の幸せを望めるまたは願えるようになったら
もっともっと 余裕がでるかなっ

自分に余裕がないときこそ 意識しようと思いましたわん♥

「脳にいいこと」だけをやりなさい!/マーシー・シャイモフ
¥1,470
Amazon.co.jp

脳を活かす生活術/茂木 健一郎
¥1,155
Amazon.co.jp

脳を活かす勉強法/茂木 健一郎
¥1,155
Amazon.co.jp

脳を活かす仕事術/茂木 健一郎
¥1,155
Amazon.co.jp