久々の更新ですニコニコ
娘はスクスクと育ち
昨日ずり這いマスターしたと思ったら
今日はハイハイをぎこちなくやり始めw

私の心がついていけませんびっくり



久々の更新の理由は
私の祖母が6月30日に亡くなりました。

4月に大腿骨を骨折してから
やはり弱くなってしまった。
術後施設に戻りましたが
数日で肺炎で緊急搬送されてしまって
カテーテルから栄養入れるようになってから
1ヶ月半で亡くなりました。


私が面会に行った日時は
最後の力を振り絞ってくれたのか
起き上がろうとしたり
少しだけ声も聞かせてくれました。
娘が笑ってる動画にも反応して
目を開けてくれました。


また来るねって言ったのに
まだ話したいことあったのに
残念です…


生後2ヶ月の時に施設入る前に
ひ孫を見せることが出来て良かったかな。
あの時の笑顔のおばあちゃん忘れない。



亡くなった翌日は実家へ向かい
母から
「亡くなった時の当直の看護師さんがね
ひ孫ちゃんと誕生日が一緒って
きっと何かの縁なのよ。
大切に育ててねって言われたの」
そんなこと言われたから
余計に涙が止まらなくなりました。

おばあちゃんも最後まで
「ひ孫と同じ誕生日」って言ってたもんな…


最後のお別れの時は
今までありがとう。
今まで頑張ったね。
チビまめを大切に育てるからね。
おばあちゃんの顔に手を添えながら伝えました。