5月20日でチビまめは6ヶ月を迎えました爆笑飛び出すハート





写真で振り返ると

すごいスピードで
成長してるんだって実感しますキョロキョロ

6年前の5月20日は
私たち夫婦が結婚式を
挙げた日でもありますウインク



ついでに言うと

私が初めて歩いた日は
平成元年の5月20日です
えだまめの年齢バレバレですがw




そんな記念すべき日でしたが
数日前からチビまめは胃腸炎にえーん

原因は支援センターで遊んだから昇天
その前後はどこにもお出かけしてないし
いつもと同じ物しかあげてないし…



支援センターで来るなら
他の子にも感染させるリスクがあるんだから
病み上がりとか大丈夫だろうと安易な考えで
連れてこないでほしいなと…


体調不良と後追いが同時に到来した結果
2時間おきにギャン泣き
おむつが汚れてギャン泣き
おむつかぶれでギャン泣き

こちらも精神的に疲弊魂が抜ける

チビまめが1番辛いのに
泣き止まないから
イライラしてしまう自分が大嫌いで
自己嫌悪に…


スタジオアリスの予約もキャンセルして
もう最悪の日になってしまいましたショボーン





6ヶ月で出来るようになったこと
寝返り(左右どちらも。寝返り返りも)
歯が上と下で2本ずつ生えて来ました飛び出すハート
顔にかかったものを自分で払えるように
スパウトとコップ飲みも
そこそこ出来るようにニコニコ
後追いが始まる
話しかけるような声を出す
近くのおもちゃを手を伸ばして取ろうとする
自分でやりたがりで出来ないと怒るし
手伝ってるのが分かると怒る
チャイルドシートの抜け方を覚える昇天

こんな感じですかねウインク