保健師さんの訪問時に4ヶ月になると
産後ケアの宿泊が使えないと教えてもらい
初めての産後ケアへ


今回は出産した大学病院へ爆笑


初めて自分の運転で
チビまめを乗せて行きました目がハート

病院までは車で5分程度ですが爆笑


チャイルドシートから下ろして
寒いので上着着させるのもアタフタw

ベビーカーに乗せて荷物持って
車から出るのにアワアワしました泣き笑い
今更だけど鍵したのか
ルームランプ消したか不安昇天


病棟に入ってチビまめを預かってもらい
すぐにスタバへ飛び出すハート


久々に飲んだーニコニコ

ゆっくりご飯も食べれたニコニコ



そして、悩んでた授乳について。

母乳だと2時間〜3時間

ミルクは140くらいで4時間

チビまめの体的に母乳が足りているのか

アドバイスもらいましたニコニコ



母乳を10分あげて約80ml

なので計算的に2〜3時間の間隔だそうですひらめき

大体70mlくらいだから

ちゃんと出てるそうで安心しましたラブ

ミルクも140くらいでちょうどらしくて

もし欲しがるなら160が上限で

3ヶ月まで行きましょうと言われましたチュー


チビまめの体重は33g/日で良好キョロキョロ

5000超えてましたウインク





新生児では助産師さん、新生児のママさんに

ニコニコして愛想振りまいてたみたいで泣き笑い飛び出すハート

「かわいい!!デカい!!

2ヶ月だとこんなに大きくなるんだ」

って言われてると

担当の助産師さんから聞きました爆笑


多分、チビまめの育ちが早いんだとw

ちなみに2ヶ月半で首が座りつつありますw

目で色々追いますw

力が強いですw





あとで新生児室へ見に行こうかな爆笑