大人メイク | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今週ロケ週間で
バタバタしてたから
3日ぶりに寝たら
お昼まで爆睡してしまった!笑



さむさむさむっっ!!!???



と思って目覚めたら

一面雪景色(ΦдΦ)


そら寒いはずだ!


みんなのところも
雪積もってましたか(^^)??



昨日はメイクLessonに行って
メイクアップアーティストの先生に

ちょっと春らしい
大人メイクの仕方を
教えてもらいました。


{E49D56C3-0BC9-4E2D-83DF-2FD6AED3511E:01}



ポイントは
肌をキレイに仕上げること。


下地の段階で肌の色ムラを整えて
ファンデーションは
めっちゃ薄ーくのばしてます。


小鼻まわりは
指でトントンと
軽くたたきながらのせて。



仕上げのお粉は
ファンデーションが
乾きながらお肌に密着するのを待ってから
ブラシでさっとのせるそうです(^^)



実はアイメイクはいつもと
そんなに変えてないんですが
肌に透明感が出ると
全体の印象まで
変わってくるそうな!!


プロの技はすごいなー


大人メイク
Twitterで好評やったので
自分でも出来るように練習します